TOP > グルメ > 宮地嶽神社近くの注目ランチ!“大人気メニューを一気に堪能できる”コスパ抜群セット(福津市)【CAFE New Ley】

宮地嶽神社近くの注目ランチ!“大人気メニューを一気に堪能できる”コスパ抜群セット(福津市)【CAFE New Ley】

2021.02.24

こんにちは。Instagramで『インスタグルメアワード』と福岡グルメ『ちひログ』を運営している、ゆるっとインスタグラマー・CHIHIROです。

今回ご紹介するのは、福津市にあるサラダボウル専門店『CAFE New Ley(カフェ・ニューリー)』。

宮地嶽神社から車で約6分ほどの場所にあるオシャレで小さなカフェです。

自分でカスタマイズできる、ヘルシーで選ぶ楽しさあふれるサラダボウル。

そしてほかにもおさえておきたいのが、絶品パンケーキ! しっとりふわふわなパンケーキは、口のなかでとろけていくような食感がたまらない逸品です。

宮地嶽神社の近くにあるサラダボウル専門店「CAFE New Ley(カフェ・ニューリー)」(福津市)

いま福津で大注目のカフェ『CAFE New Ley(カフェ・ニューリー)』は、JR福間駅から徒歩約10分ほどの場所にあります。

CAFE New Ley(カフェ・ニューリー) 外観

画像:CHIHIRO

駐車場は、お店の前に5台ほどあり、ビルの裏には第二駐車場も15台完備されているので、車で行く方も安心です。

お店の入り口にはお店のロゴなどが描かれており、入る前からワクワクが止まりません!

CAFE New Ley(カフェ・ニューリー) 入口

画像:CHIHIRO

店内にはテーブル席とカウンター席があり、木のぬくもりがあたたかいアットホームな空間が広がります。

カウンターの上の黒板には期間限定メニューやおすすめのメニューが書かれていました。

CAFE New Ley(カフェ・ニューリー) 黒板

画像:CHIHIRO

ニューリーを代表するメニューといえば、サラダボウルとパンケーキ。

実はニューリーで大人気の二大メニューを、一度に堪能できるランチメニューがあるんです!

カフェ・ニューリーのおすすめランチ!「saladabowl&pancake set」

今回はニューリーの人気メニューが一度にいただける『saladabowl&pancake set』(1,300円)を注文しました。

大人気のサラダボウル、スープ、プレーンパンケーキ、ドリンクをいただける大満足のセットです。

まずは大人気のサラダボウル。

お店おすすめの組み合わせはもちろん、自分で好きな具材やドレッシングをカスタマイズできるサラダボウルを選ぶこともできます。

せっかくなので自分でカスタマイズしてみることに。

CAFE New Ley(カフェ・ニューリー) サラダボウル

画像:CHIHIRO

今回は雑穀米やお豆腐などを選んだのですが、思っていた以上にボリューム満点で食べ応えがある!

たくさんのお野菜がいただけるだけでなく、口に運ぶたびにさまざまな食感が楽しめる大満足のサラダボウルです。

ボリューム満点なサラダボウルは、ヘルシーでお腹いっぱいになりますよ。

そしてニューリーのもうひとつの看板メニューはパンケーキ!

実はセットの『プレーンパンケーキ』は、プラス200円で、好きな味に変更することもできます。

せっかくなので『ベリーパンケーキ』をいただいてみました。

CAFE New Ley(カフェ・ニューリー) パンケーキ

画像:CHIHIRO

セットメニューのパンケーキなのですが、ニューリーのパンケーキはしっかりとした大きさがありボリュームも満点!

パンケーキの生地はとてもふわふわしていて、口の中でしゅわしゅわとろけていきます。

繊細で甘さ控えめなパンケーキは、上にトッピングされたベリーも存在感があり、おいしくて満足感あふれるパンケーキでした。

店内にはかわいい小物もたくさん置いてあり、そこにいるだけで癒やされてしまう空間でした。

CAFE New Ley(カフェ・ニューリー) 店内

画像:CHIHIRO

この金額で、これだけ満足感のあるランチがいただけるなんて、リーズナブルでうれしい!

スタッフさんの対応もすばらしく、サラダボウルを食べ終わった頃を見計らって、すぐにパンケーキを持ってきてくださるような気遣いもとてもうれしかったです。

ヘルシーでお腹いっぱいになるニューリーの大満足ランチ。宮地嶽神社からも近いので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。(文/CHIHIRO)

<店舗情報>
CAFE New Ley(カフェ・ニューリー)
住所:福岡県福津市西福間2-17-26
CAFE New Leyの店舗情報
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/CHIHIRO

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#福岡周辺 #スイーツ #ランチ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ミニ財布】小さいけど機能性◎3選

【プロ直伝】夏のNGベースメイク
【垢抜けヘア】涼し気ショートボブ