TOP > グルメ > 博多っ子歓喜のお取り寄せ!明太子専門店・海千の逸品「博多明太トースト」

博多っ子歓喜のお取り寄せ!明太子専門店・海千の逸品「博多明太トースト」

こんにちは。カフェ巡りと紅茶が大好きな、ライターの山田志桜里です。

朝食は「パン派」のわが家。チーズやハムをトッピングした食事系トーストや、マーマレードを塗ったジャムトーストなど、その日の気分に合わせてトーストを楽しんでいるのですが、最近は「お取り寄せパン」もルーティンに加わるようになりました。

今回は、「朝はパン派」という方におすすめ、福岡ならではのお取り寄せパンをご紹介します。

名前からすでにおいしそう!「明太子屋がこだわった 博多明太トースト」

こちらは『明太子屋がこだわった 博多明太トースト』。

博多明太トースト パッケージ

画像:山田志桜里

宗像市に本店を構える明太子専門店『海千』から販売されている、明太バターをたっぷり塗ったトーストです。

おいしい「明太フランス」を探していたときに偶然、海千のお取り寄せパンの情報を知り、「フランスパンよりトーストの方が手軽に食べられそう」と注文をしてみました。

1枚ずつの個包装になっていて、かわいらしいパッケージは、ちょっとした贈り物にも喜ばれそうです。

博多明太トースト 個包装

画像:山田志桜里

宗像本店に加えて、博多デイトスにある実店舗、公式ネットショップ(https://tarakomentaiko.com/products/list.php?category_id=149)や「楽天市場」から購入できます。

冷凍のまま“トースターで7分”でOK!

冷凍のままオーブントースターに入れ、180℃で7分焼き上げるのみ!と、調理もとっても簡単。

博多明太トースト トースター

画像:山田志桜里

事前に解凍しておく必要がないので、思い立ったらすぐに食べられるのもうれしいポイント。

トーストの様子をこまめに確認し、ほんのり焦げ目がつくまで焼き上げるのが、私のおすすめの食べ方です。

博多明太トースト 焼き加減

画像:山田志桜里

厚切りの食パンに、無着色明太子と無塩バターを合わせた、海千特製の明太バターがたっぷり! パン耳ギリギリまで、余すところなく贅沢に塗られています。

明太子は辛さは感じられず、とってもマイルド。さすが“明太専門店のこだわり”とだけあって、明太子のほどよい塩気に、コクのあるバターの甘さが相まり、自宅では再現できないような絶妙な味わいに仕上げられています。

ほんのりと甘みが感じられる食パンは、耳まで柔らかいフワッフワの食感が魅力。ほどよく残る明太子のプチプチ感も、食感にアクセントを与えてくれますよ。

トーストはカリカリ派!という方は、ちょっと長めに焼いてみるのもおすすめ。厚切りでボリュームたっぷりなのですが、あまりのおいしさにあっという間に食べ進めてしまいます。

お得に買える「8のつく日」が狙い目!

博多明太トースト セット

画像:山田志桜里

『明太子屋がこだわった 博多明太トースト』は、4枚入りで1,620 円(送料別)。

毎月8のつく日は「パンの日」ということで、宗像本店、博多デイトス店で、こちらの明太トースト、そして明太フランスともに10%オフ!

また、オンラインショップでは、パンの日限定で、明太フランスとトーストの食べ比べを楽しめる『明太ブレッドセット(4,080円)』が販売されます。

これは、『明太子屋がこだわった博多明太トースト』4枚(箱なし)に、「海千」の人気商品である『明太子屋がこだわった博多明太フランス』3本、料理に大活躍のチューブ式明太子『つぶつぶ明太子 選(80g)』2本のセット。

明太トースト、明太フランスは賞味期限180日、つぶつぶ明太子も冷凍90日と日持ちも長いので、お得なセットを購入して、冷凍庫にストックしておくのもオススメですよ。

1日の気分を上げる朝食はもちろん、贈り物にもオススメ!

博多明太トースト 朝ごはんに

画像:山田志桜里

明太子専門店のこだわりがた〜っぷりと詰まった、海千の明太トースト。

毎朝トーストを食べているという方も、そうでない方も、たまには贅沢な一枚をいただいてみては?

ご家庭用にはもちろん、福岡ならではの味ということで、遠方のご友人やご家族への贈り物にもおすすめです。

たった7分で、幸せなモーニングから始まる幸せな1日を過ごすことができますよ。(文/山田志桜里)

〈店舗情報〉
海千 博多デイトス店
住所: 福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ DEITOS みやげもん市場内
詳細は海千 博多デイトス店
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/山田志桜里

#グルメ をまとめてチェック!
#おうち時間 #お取り寄せ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【美容師おすすめ】長期間楽しめるヘアカラー
【ダイソー】2児のママが手放せない便利グッズ
【無印良品】エイジングケアクリーム使用レポ