TOP > グルメ > お取り寄せでもサクサクとろ〜り濃厚!“ヤミツキになりそう”おすすめ「タコスぱん」【琉球料理 安】

お取り寄せでもサクサクとろ〜り濃厚!“ヤミツキになりそう”おすすめ「タコスぱん」【琉球料理 安】

こんにちは。紅茶とカフェが大好きな、ライターの山田志桜里です。

近頃は、外食をする機会が減ってしまっているという方も多いですよね。

そこで注目を集めているのが、お家にいながらお店の味を楽しめる「お取り寄せグルメ」。今までお取り寄せの販売をしていなかったお店も続々と参入し、お取り寄せの幅もグンと広がっています。

今回は、おしゃれなモーニングやランチにぴったりのグルメをご紹介します!

「琉球料理 安(あん)」の「タコスぱん」をお取り寄せしてみました!

タコスぱん 段ボール

画像:山田志桜里

大野城市の「琉球料理 安(あん)」が販売している『とろ〜りチーズのタコスぱん』。

以前、このお店でおいしい沖縄料理をいただいてから、また再訪したい!とチェックしていたお店だったのですが、12月よりお店名物の「タコスぱん」の通販が始まったと聞き、さっそく取り寄せてみました。

個包装の5個入り、送料込で3024円(離島、一部地域では追加送料がかかる場合があるので、ご確認ください)。冷凍した状態で届けられます。

タコスぱん 冷凍

山田志桜里

1個あたり50gで、一般的な菓子パンと同じくらいの大きさ。

朝のトースト代わりや軽食になら、1個で十分に満足できるボリューム感です。男性やお腹いっぱい食べたい!という方は、2個くらいペロっと食べられるはず。

食べ方は、オーブントースターで温めるだけで手軽!

オーブン

画像:山田志桜里

調理法は、事前に解凍しておいた『タコスぱん』をオーブントースターで温めるだけ。

前の日の夜に冷蔵庫に入れておけば、朝にはしっかり解凍されているので、トースターで焼くだけでいつもより贅沢なモーニングが楽しめます。

温める時間は、オーブンやトースターによって異なりますが、“通常のトースト”と同じ設定でおいしく仕上がります。

まるで揚げたて!とろ〜りチーズがアクセント

タコスぱん 調理

画像:山田志桜里

オーブントースターで温め、ほんのりキツネ色に染まった『タコスぱん』。パイ生地にうっすら油が染み出して、揚げたてをいただいているかのよう!

タコスぱん 断面

画像:山田志桜里

サクサク食感のパイ生地の中には、しっかり味付けされたタコスミートと、とろ〜り糸を引くチーズがたっぷり!

ミートパイのようなイメージで、ちょっぴりジャンキーな味わい。これはやみつきになってしまいます!

タコスぱん レタス

画像:山田志桜里

そのままでも十分においしいのですが、さらに「レタス」を加えるのが、お店のおすすめの食べ方。

パイ生地のサクサク感、お肉とチーズの濃厚な味わいに、レタスのシャキシャキ食感とみずみずしさがプラスされ、さらに贅沢な一品に早変わり!

野菜とお肉を手軽にパパッと摂ることができるのも、忙しい朝にはうれしいですよね。

リアル店舗は福岡にいながら沖縄を感じられるお店!「琉球料理 安」

琉球料理 安 外観

画像:琉球料理 安

ちなみに、今回ご紹介した『とろ〜りチーズのタコスぱん』を販売しているのは、西鉄天神大牟田線「春日原」駅から徒歩3分ほどの『琉球料理 安』。

琉球料理 安 メニュー例

画像:琉球料理 安

『とろ〜りチーズのタコスぱん』はもちろん、名物の『イカスミ焼きそば』(660円)など、定番の沖縄料理からアレンジ料理まで、さまざまなメニューが揃えられています。

毎週金曜日には沖縄の伝統楽器である三線の生演奏ライブも開催されており、福岡にいながら沖縄の風を感じられる穴場スポットですよ。

ぜひおうちで「タコスぱん」を試してみては?

タコスぱん 調理例

画像:山田志桜里

『琉球料理 安』まで足を運べなくても、自宅で簡単に味わえる『とろ〜りチーズのタコスぱん』。

「楽天市場」で購入できるので、詳しくは楽天市場の商品ページ(https://item.rakuten.co.jp/ataigahu/10000000/)をチェックしてみてくださいね。

ついつい同じメニューのルーティンが続いてしまっているいつもの食卓に、彩を添えてくれるはず。

ぜひ次の週末は、おいしいタコスぱんとともに、ちょっぴり贅沢なひとときを過ごしてみては?(文/山田志桜里)

<店舗情報>
琉球料理 安
住所:大野城市錦町2-3-12
詳細は琉球料理 安
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/山田志桜里
※画像/琉球料理 安

#グルメ をまとめてチェック!
#おうち時間 #お取り寄せ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【発見】小倉の変わった場所の中のカフェ
【1位は?】福岡の女子高生カワイイ制服
【福岡初上陸】SNS映えフルーツ大福