【fruit sand three】「午前中で売り切れる」と話題!約30種類から選べる“果実ゴロっと”贅沢フルーツサンド(福岡県嘉麻市)
こんちには♪ カフェ巡り大好きなchippachapusです。
最近人気の「フルーツサンド」ですが、お店によって、果物やクリーム、パン生地などこだわりがたくさんあっておもしろいですよね。
今回は「午前中に売り切れるフルーツサンド」として話題のお店をご紹介します。
2020年12月に移転OPEN!約30種類のフルーツサンドが並ぶ「fruit sand three」(福岡県嘉麻市・牛隈)
2020年12月福岡県嘉麻市・牛隈に移転オープンした『fruit sand three(フルーツサンドスリー)』。お店は、1950年代のアメリカ・カリフォルニアから持ってきたキャンピングトレーラー「エアストリーム」です。
物産館『カッホー馬古屏(まごへい)』と同じ敷地内にあり、大きなヤシの木が目印です。
こちらのお店はフルーツサンド専門店。毎日約30種類ほどのフルーツサンドが並びます。
オープン時間は行列ができ、早い日では午前中、遅くても昼過ぎには完売してしまうそう!
3日前までの予約ならお取り置きも可能ですよ♪
また、フルーツサンドを購入するとドリンク(コーヒー・紅茶・緑茶・アップルジュース)が1杯もらえます。
これははずせない!大粒「あまおう」使用の「あまおうサンド」
数多くあるフルーツサンドの中で一際目立っていたのが『あまおうサンド』(左/850円・右/800円)。
左は抹茶クリーム、右は生クリーム。どちらもオリジナルのクリームだそうです。ほかにも、チョコクリームと豆乳クリームがあり、『あまおうサンド』は全部で4種類。
すべてのクリームには、実は“あるヘルシーな食材”が使用されています。とても意外なものなので、ぜひ店頭で確認してみてください♪
手のひらくらいの大きさの「あまおう」が入っていて、その大きさにも驚きでした。
フルーツそのものの味を邪魔しないようにと、周りのクリームは甘さ控えめ。本当に食べやすくて、おいしかったです。
みずみずしさがたまらない!一口食べただけで感動
こちらは『みかんサンド』(480円)。みかんが丸ごと1個+半分が使用されていて、かなりボリュームがあります。
みずみずしいみかんとクリームの相性は抜群です。
こちらは、1月20日から新登場した『アップルキウイ』(550円)。
隙間なくアップルキウイがごろっと入っていて、満足感◎。
甘くてみずみずしいアップルキウイがクリームと合わさってさわやかな味わい!
“地のもの”以外にも厳選したフルーツも楽しめるのがうれしい♪
フルーツの多くは、地域の信頼できる農家さんから届けてもらっているそう。
また、逆に地元では採れないフルーツも楽しんでほしいというオーナーの想いから、“地のもの以外”のフルーツサンドも楽しめます。
こちらは、『パイン』(480円)。
ジューシーで少し甘酸っぱいパイナップルは、時期を問わず食べたくなりますよね♪
バナナを贅沢に使用した『チョコクリームバナナ』(400円)。
チョコ好き必見です。ほろ苦いチョコクリームとバナナの組み合わせは最高!でした。
生クリームに勝るとも劣らない!豆乳クリームサンドもおすすめ
こちらは、豆乳クリームを使った『豆乳THREEサンド』(400円)。
まるで生クリームのようなしっかりとした甘さがあるにも関わらず、まったくもったりしなかったです。
クリームだけなのに、もう1個食べたくなるおいしさでした♡
本当にどれもこれもおいしくて、全種類食べてみたくなりました。小さな子どもでも食べやすいような、チョコなどのサンドもありましたよ。また、アレルギーにもこれから対応していくとのことでした。
最後に、店名の『fruit sand three』は、「Ⅲ」がフルーツサンドの形に似ていること、「三世代(おばあちゃん・お母さん・娘など)で自然と集まれる場所にしてほしい」という想いが込められているそうです。
ぜひ家族でおいしいフルーツサンドを食べに行ってみませんか?(文/chippachapus)
〈店舗情報〉
fruit sand three(フルーツサンドスリー)
住所:福岡県嘉麻市牛隈882-1(※2021年5月現在、移転。新住所は、福岡県嘉麻市牛隈883-1)
詳細はfruit sand threeへ
※この記事は公開時点での情報です。
※文・画像/chippachapus
#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#筑豊周辺 #スイーツ #パン
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから
<こんな記事も読まれています>
◆【2024年最新】九州のイルミネーションスポット
◆【こんまり流】家の中スッキリ!片づけ術
◆【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い