TOP > グルメ > 迫力満点の高コスパランチ!北九州にある隠れ家レストラン・キッチン萬の「上ロース焼肉丼」(八幡東区)
上ロース焼肉丼アップ

迫力満点の高コスパランチ!北九州にある隠れ家レストラン・キッチン萬の「上ロース焼肉丼」(八幡東区)

2021.01.17

3度の飯と飯! 福岡のごはん大好き!

おいしいものを求めて福岡市内から北九州方面までグルメ巡りをしている、まるログです!

今回は、北九州市八幡東区にある隠れ家レストラン『キッチン萬(まん)』をご紹介します!

ランチタイムだけ営業!「キッチン萬(まん)」(北九州市八幡東区松尾町)

キッチン萬 外観

画像:まるログ

『キッチン萬』は、JR小倉駅からは少し離れていますが、都市高速「山路インター」を降りてすぐの場所にあるので車の方は行きやすい場所と思います!

周りにお店などが少なく、住宅街からも少し離れている隠れ家的お店でもあります。

営業は11:30~14:30ラストオーダーのランチ営業のみ。テイクアウトもやっているそうです。

広々とした店内には個室も!

キッチン萬 店内

画像:まるログ

店内は、テーブル席と個室があって広々。

お子様連れでも利用しやすく、ベビーカーにお子様を乗せて来店している方もいらっしゃいました。

「キッチン萬」のランチメニュー

キッチン萬 ランチメニュー

画像:まるログ

『上ロース焼肉丼セット』『国産豚肩ロース焼肉丼セット』『特上ロース焼肉重セット』『チキンカツセット』『ハンバーグセット』『極上タン焼セット』など、主にお肉を使用したランチメニューがたくさんあります。

その中でも人気のメニューは『上ロース焼肉丼セット』(税別1,480円)ということで、今回はこれを注文。

迫力満点の人気メニュー!「上ロース焼肉丼セット」

きれいに盛り付けされた上ロース!

漬物、スープ、サラダがセットになっています。

上ロース焼肉丼全体 キッチン萬(まん)

画像:まるログ

ご覧ください。お肉が輝いております。

上ロース焼肉丼アップ キッチン萬(まん)

画像:まるログ

お肉は“黒毛和牛A5ランク”を使用していて、1枚1枚、丁寧に網焼きされています。

網焼きのお肉の香ばしい香りと、特製ダレの香りが食欲をそそる!

上ロース焼肉丼持ち上げ キッチン萬(まん)

画像:まるログ

タレは甘めで、お肉は柔らかくてジューシー!

お肉はもちろんおいしいのですが、タレもおいしいので、ご飯がさらに進みます!

そして、なんと言ってもこのボリューム! ご飯のボリュームがすごいです。丼いっぱいに敷き詰められたご飯!

上ロース焼肉丼ご飯部分アップ キッチン萬(まん)

画像:まるログ

これで1,480円(税別)はコスパ◎ですね。

「あまり量は、食べられないよ!」という方は、ご飯を少なめにするのをオススメします。それくらいボリュームがあります!

ご飯にもタレがかかっているので、私はペロッと食べちゃいました!

ごはんが進みすぎる秘伝のタレも購入可能!

キッチン萬のタレ購入看板 キッチン萬(まん)

画像:まるログ

そうなんです! なんと、お店で使用している特製ダレは店頭で購入することができるんです。

おうちでも、このおいしさを味わえるなんてすてき!

タレの種類は『萬能ダレ』(820円、税別)、『焼肉ダレ』(920円、税別)の2種類。

気分で2つの味を使い分けるのも良し、用途に使い分けて使用するのも良し。

北九州・八幡方面にお出かけの際は『キッチン萬』のランチでお肉を堪能してはいかがでしょうか?(文/まるログ)

<店舗情報>
キッチン萬
住所:福岡県北九州市八幡東区山路松尾町12-1
詳細はキッチン萬
※この記事は公開日時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/まるログ

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#北九州周辺 #ランチ #肉料理
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから