TOP > おでかけ > 人気爆発中の“西尾一男”が天神に登場!限定オリジナルグッズ27種類を「段取りします」

人気爆発中の“西尾一男”が天神に登場!限定オリジナルグッズ27種類を「段取りします」

2020.12.17

スクープゲット! 天神にアノ人が現れた!?

先日、『天神ロフト』に、“あのプロアルバイター”が現れました。その様子を2020年12月14日(月)に放送されたFBS福岡放送『バリはやッ!ZIP!』よりご紹介します。後半ではARNEに教えてくれた「おすすめグッズ」情報もありますよ!

「段取りします」で有名な、あの“プロアルバイター”が天神にやってきた!

この日、大物プロアルバイターが天神にやってくるという噂を聞きつけ、取材陣は天神ロフトへ向かいました。

『バリはやッ!ZIP!』 ロフト外観

画像:FBS福岡放送『バリはやッ!ZIP!』

「あ! テレビ! どうも西尾一男です」と取材陣を見つけ、さっそうと近づいてきたのは……

『バリはやッ!ZIP!』 西尾さんがやってくる

画像:FBS福岡放送『バリはやッ!ZIP!』

プロアルバイター・西尾一男さんです。

『バリはやッ!ZIP!』 プロアルバイター西尾一男

画像:FBS福岡放送『バリはやッ!ZIP!』

「段取りしました」というセリフで人気爆発の西尾一男さん。今回、天神ロフトに期間限定でグッズショップ「PIZZA CAP」がオープン(12月30日まで)。「西尾一男グッズ」などオリジナルグッズ27種類を販売中です。

この日は、オープンしたばかりのショップに西尾一男さんご本人が来ていたのです。

『バリはやッ!ZIP!』 福岡発出店

画像:FBS福岡放送『バリはやッ!ZIP!』

ショップは福岡に初進出ということで、その気持ちを聞いてみました。

「プライベートでも福岡はよく来るところ。ほんで、水谷千恵子ちゃんや友近ちゃんがコンサートやライブでよく来てくれる地やから、そういうところで一男さんも段取りできたのはうれしいね」

―『バリはやッ!ZIP!』は朝5時20分からの番組ですが、いつもこの時間は何していますか?

「4時には起きて、そっから目が冴えとるからランニングしたり、ほんで極真空手やってたから足上げしたり。体を動かしとるね。足上げってのは必ずやる。やろか?」

『バリはやッ!ZIP!』 足上げ 右足

画像:FBS福岡放送『バリはやッ!ZIP!』

シャキーン! 「上がるんよ」

『バリはやッ!ZIP!』 足上げ 左足

画像:FBS福岡放送『バリはやッ!ZIP!』

続けて、反対側もシャキーン!(突然の連続足上げだったので、顔見えず!)

「これを絶対、朝イチでやる。ほんなら今日もちゃんといけるな!っていうね」

★こちらの記事もおすすめ★
西尾一男が福岡降臨!クリスマスの街に「イルミネーション」を“段取り”

西尾一男さんといえばの、お悩み相談室も緊急開催!

西尾さんといえば、YouTubeで視聴者からの悩みに答えるお悩み相談室も人気です。

『バリはやッ!ZIP!』 悩み相談 西尾一男

画像:FBS福岡放送『バリはやッ!ZIP!』

せっかくなので、『バリはやッ!ZIP!』MCの小林茉里奈アナの「友達ができない」という悩みに答えてもらいました。

さて、どんな回答が……?

『バリはやッ!ZIP!』 小林さん

画像:FBS福岡放送『バリはやッ!ZIP!』

「あのね、友達ができるときというのは、1日でもできるんです。3年経ってもできん。これは月日関係ないからね」

『バリはやッ!ZIP!』 西尾さん相談

画像:FBS福岡放送『バリはやッ!ZIP!』

「自分に“友達を作るつもり”があるかどうか。『この人と仲良くなりたい』と思ったら口角を上げる。ほんで目線でぱっと(気持ちを)送る。ほんなら相手も『あ、この人私に興味あるんだわ』となるから。その、“興味がある人”というのは、自分で見極めないといかんけどね」

と深~いお答え。

小林さん、どうでしょう? 「ちょっと自分の行いを反省しました」と早速口角を上げていました。

西尾一男さんが選ぶ“ARNE読者におすすめ”グッズは?

西尾一男さんのことが大好きなARNE編集部♡ ARNE読者のボリュームゾーン、20~40代の女性にオススメのグッズを聞いてみましたよ!

『バリはやッ!ZIP!』 西尾さん ARNE

画像:ARNE編集部

「いうたら全部やけどね。このエコバッグなんか、スーパー行くときに、今はシャカシャカのビニル袋もお金がかかるからええやろし……」

エコバッグ

画像:ARNE編集部

「あとこのピザのキーホルダーもかわいいよ」

『バリはやッ!ZIP!』 キーホルダー

画像:ARNE編集部

「あとね、この皿。柄のこのピザ、この(チーズが)トローンとしたやつとか、このキノコみたいなんとか、女の子はかわいいから好きやろ。『私パンケーキ作ったのよ』ってこの上にのせてね、そんなん段取りしてもええし」

 『バリはやッ!ZIP!』 皿

画像:ARNE編集部

「あと、女の人は『私冷え性なんです』という人が多いから、ほなこんなん履いとったらええから。水玉? ドットいうんかね? 今は」

 『バリはやッ!ZIP!』 靴下

画像:ARNE編集部

―これらのグッズ、西尾さんは全部お持ちなんですか?

「持っとるやつと持ってないやつがあるけどね。実用的やからキャップ(西尾一男キャップ)は持っとるね。帳面(西尾一男帳面)なんかも毎日使っとる。これ(PIZZA CAP クラフトコーラ)も持っとる」

クラフトコーラ

画像:ARNE編集部

「これなんか、新潟の『さくら堂』さんとコラボしたいうか、最初ピザ味がなかったんやけど、ピザ味つくってくれんかー?いうて、つくってくれたんよ。おいしい、これ」

 『バリはやッ!ZIP!』 チップス

画像:ARNE編集部

―お友達の水谷千恵子さんが持っているものはありますか?

パーカー

画像:ARNE編集部

「水谷千恵子ちゃんはコレ(PIZZA CAP OFFICIAL パーカー)着とるね。赤はビビッドカラーやから元気が出るー!いうて。ほんでコレ(PIZZA CAP チャック付き袋)も持ってて、ちょっとしたお菓子なんかのあまったやつ、これに入れてるね」

 『バリはやッ!ZIP!』 チャック付き袋

画像:ARNE編集部

おすすめはたくさん! どれにしようか迷った人はこちらの一覧表を参考にどうぞ。価格は税込みです。

商品一覧

画像:ARNE編集部

西尾一男さんの期間限定「PIZZA CAP」ショップは、天神ロフトの5階に12月30日(水)までオープンしています。みなさんもぜひ足を運んでみませんか?(文/ARNE編集部)

<西尾一男さんの活動はこちらからチェック!>

・YouTube
友近/楽演チャンネル

・Instagram
西尾一男さんの最新情報は、西尾さんのお友達で大物歌手の水谷千重子さんのインスタからもチェックできますよ♡
Instagram@mizutanichieko

※この記事は公開時点での情報です。※出展:※ FBS福岡放送『バリはやッ!ZIP!』(月曜~金曜 朝5時20分~6時30分)

【参考・画像】
 FBS福岡放送『バリはやッ!ZIP!』(月曜~金曜 朝5時20分~6時30分)

#福岡周辺エリア をまとめてチェック!
#雑貨 #天神 #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから