TOP > おでかけ > 山本美月さんが福岡会場を案内してくれました♡展覧会「魔法少女 山本美月」<11/30まで開催中>

山本美月さんが福岡会場を案内してくれました♡展覧会「魔法少女 山本美月」<11/30まで開催中>

2020.11.27

好きなものが「魔法少女」「アニメ」「花」「ファッション」「虫や鉱物」……と興味が幅広く、豊かな感性の持ち主としても知られている山本美月さん。

先日刊行された書籍『魔法少女 山本美月』では、そんな“山本美月ワールド”を最大限に表現! 同タイトルの展覧会『魔法少女 山本美月』が、現在、福岡パルコで好評開催中です。

そのままの山本美月さんが分かると話題!展覧会「魔法少女 山本美月」

魔法少女 山本美月

画像:福岡パルコ

来福した山本美月さんが、展覧会の会場を案内してくれました!

来福した山本さんが、なんと!福岡会場を案内してくれました。

展覧会では、山本美月さんが幼い頃から憧れていたという“魔法少女”をテーマに、独特な感性で彩られた“山本美月ワールド”を立体化しています。

「このお部屋は、“私”を紹介する部屋というか、“私の中身はこんな感じです”というものを展示しています。私が好きなものだったり、私が小さい頃に読んだマンガだったりも飾られていて、私が描いたイラストやネームもあります」

画像:ARNE編集部

おじいさまが生物教師だった影響で、大学では農学部を選択したという山本さん。美しい蝶などの生き物への深い造詣や愛も感じます。

★こちらの記事もおすすめ★
話題の作品「獣道一直線!!!」<池田成志さん・山本美月さんインタビュー> 

画像:ARNE編集部

「第2会場のこちらのお部屋は、私が思い描いた“魔法少女”の写真のコーナーです。衣装も自分でイメージして、スタイリストさんと一緒に作って、ステッキも自分で描いたものを作ってもらいました」

山本美月さん

画像:ARNE編集部

「飾っているのは実際に着用した衣装で、ここでしか見られないものですし、私は衣装がいちばんのメインだと思っています」

画像:ARNE編集部

小さなころ、魔法少女にあこがれすぎて、「台風の日に傘を持って外に出て、空を飛ぼうとしました」というキュートすぎる山本さん(小さなお友達は危ないから真似しないでね!)。会場にはオリジナルグッズも豊富です(山本さんの一番のお気に入りはTシャツだそう♡)。

<展覧会「魔法少女 山本美月」概要>
期間:開催中~11月30日(月)
時間:10:00~20:30 ※最終日は18時閉場。※入場は閉場の30分前まで。
会場:福岡PARCO本館5F「PARCO FACTORY」
入場料:500円(税込) ※小学生以下無料

展覧会『魔法少女 山本美月』は11月30日(月)まで開催中。山本美月さんのことがもっと好きになっちゃいますよ♡(文/ARNE編集部)

【参考・画像】
※福岡パルコ ※FBS福岡放送

#イベント をまとめてチェック!
#福岡周辺エリア #おでかけ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから