TOP > おでかけ > 一生に一度は行きたい!九州&山口に広がる感動間違いなしの絶景
九州 感動の絶景

一生に一度は行きたい!九州&山口に広がる感動間違いなしの絶景

2020.10.17

今は旅行に行くにも自由自在!とはいきませんが、もし、制限なくどこにでも行けるとしたら……どこに行きますか?

パーッと海外に行ったり、思いっきりテーマパークで遊んだり、ゆっくり癒やしを求めに温泉旅も良いですよね。

考えるだけでも夢は膨らみますが、今は近場への旅行が現実的。

近場の九州・山口には、大人になった今だからこそ分かる、ただそこにいるだけで、空気を感じるだけで、見ているだけで心が満たされる“感動の絶景”がたくさんありますよ。

九州・山口で見られる“感動の絶景”

1:鹿児島県・白谷雲水峡

神々の会話が聞こえてきそうな神秘の森。

九州 感動の絶景

画像:PR TIMES

2:山口県・秋芳洞

3億年という歳月をかけてつくられた“奇跡”の鍾乳洞。

九州 感動の絶景

画像:PR TIMES

3:福岡県・小倉城

「小倉」を創った初代藩主・細川忠興と小倉を愛した小笠原氏の居城。

九州 感動の絶景

画像:PR TIMES

4:佐賀県・祐徳稲荷神社

極彩色の社殿が目を奪う日本三大稲荷「祐徳さん」。

九州 感動の絶景

画像:PR TIMES

5:九州・山口各地で見られる絶景の“花”

阿蘇や長崎、大分など各地で見られる絶景の花たち。

九州 感動の絶景

画像:PR TIMES

6つのテーマの“絶景”が詰まった「九州 感動の絶景

九州 感動の絶景

画像:PR TIMES

九州・山口には、誰もが一度は見てみたいと思うような絶景がたくさん。

そんなすばらしい“絶景”が1冊の本にまとめられたのが、名前もそのまま『九州 感動の絶景』。「城」、「水と緑と空」、「花」、「町と庭園」、「社寺」、「島」と6つのテーマに分けて厳選された絶景が詰まっています。

さらに、絶景スポットとあわせて、“大人の視点”でまとめられた落ち着いた解説と押さえておきたい見どころ、同一地域にある観光名所の情報もこの1冊で一緒にチェックできますよ。

【参考】
九州 感動の絶景/900円(税別) ※2020年10月22日発売(全国の主要書店、一部コンビニエンスストア)

本の中の写真で見るのも良いですが、実際に行ってみたい絶景ばかり! 心満たされる絶景スポットに癒やされたいですね。(文/ARNE編集部)

【参考・画像】
※PR TIMES(株式会社昭文社ホールディングス
この記事は公開時点での情報です。

<こんな記事も読まれています>

福岡パルコ人気ショップ店員注目の秋冬アイテム7選(AD)

九州が世界に誇る“福岡&佐賀”夏の絶景

【ARNE読者限定】海が見える乗馬クラブにご招待!(AD)

死ぬまでに一度は行きたい!絶景の「ガラパゴス諸島」

〈11月1日まで〉福津市で鯛茶&スイーツフェア開催中!(AD)