TOP > おでかけ > “九州を代表する”ド迫力エンタメ!福岡の「あんみつ姫」7カ月の時を経て遂に公演再開

“九州を代表する”ド迫力エンタメ!福岡の「あんみつ姫」7カ月の時を経て遂に公演再開

2020.10.09

福岡で、刺激的でド迫力な体験ができて、さらには心から笑って感動して元気になれる場所といえば、『あんみつ姫』!

九州を代表する“異次元エンタテインメント集団” 、座長とまと率いる『劇団あんみつ姫』は盛りだくさんのショーを35年間公演し続けていましたが、今年、コロナ禍で休演を余儀なくされていました。

そして、やっと!やっと! 11月公演から復活が決定しました。

もし未体験だとしたらもったいない!「あんみつ姫」の魅力とは?

『あんみつ姫』

画像:あんみつ姫

幕が開けると、豪華絢爛なレビューの始まり!

『あんみつ姫』

画像:あんみつ姫

キレキレの本格ダンスショー、振り切れたコント、どれだけ練習を重ねてきたのかが伝わる艶やかな日舞……めくるめくショーが繰り広げられます。あまりのド迫力に思わずびっくりしながらも、気が付けば自然に手拍子をしているはずです。

『あんみつ姫』

画像:あんみつ姫

また、宝塚の大階段のようなセットをはじめ、大きなゴンドラ状の装置が降りてきたり、天井からキャストが舞い降りてきたりと、劇場の仕掛けも大がかり!

『あんみつ姫』

画像:あんみつ姫

「観客なのに!?」という“巻き込まれ”アクシデントを楽しみつつ、座長・とまとさんたちの愛情たっぷりの毒舌をビシビシ食らいつつ……あんみつ姫の公演は、常に観客とともにある客席参加型ショー。

あんなにおバカだったのに、おなかが痛くなるほど笑ったのに、最後にはなぜか感動でいっぱい。驚きあり笑いあり感動ありの、約1時間です。

11月より公演再開!座長・とまとさんからメッセージ

そんな『あんみつ姫』、コロナ禍で休演を余儀なくされる日々が続いていましたが、いよいよ!11月から劇場公演を再開!

そのニュースを受けて、とまとさんからメッセージをいただきました。

『あんみつ姫』

画像:あんみつ姫

劇団あんみつ姫 座長・とまとさんよりメッセージ

「社会と観客の安全のために4月1日から休演します」と発表があった翌日がエイプリルフール! うそでしょ! びっくり!と感じる間もなく、緊急事態宣言が発令。

35年間のロングランがストップしてから7カ月を要しましたが、また皆さまとお会いできることになり、うれしくてワクワクします。

本当にお待たせしました! 11月公演『フィジカルD〜お・ま・た・せ〜』

コロナ禍でも秋はやってきました。外出制限されていた春〜夏〜秋、本公演では皆さんが想い残した各季節の宴をお楽しみください。

社会との絆を感じにくい時代だからこそ、観客の皆様と繋がっている赤い糸を感じて頂き、フィジカルディスタンスでおバカな笑いと元気が出るショーを堪能していただきたいと思います。

もう走り出したら止まらないあんみつ姫、笑い出したら止まらないあんみつ姫、ぜひ劇場に足をお運びください。

公演再開です!

ようこそ!あんみつ姫へ!!

『あんみつ姫』

画像:あんみつ姫

11月公演の予約は10月10日(土)10:00から

『あんみつ姫』

画像:あんみつ姫

待ちに待った11月公演。10月10日(土)10:00から『あんみつ姫』公式サイトからオンラインで予約ができます(記事の下にリンクがあります)。

会場運営・公演内容共に、新型コロナウイルス感染予防対策が随所に施され、新しい形での公演となります。

また、お楽しみの“巻き込まれ”アクシデントは、11月公演からは“ソーシャルディスタンスな”巻き込まれ型アクシデントとして新しいスタイルに生まれ変わりつつ、さらにパワーアップして帰ってくるのだとか!

11月公演「フィジカルD ~お・ま・た・せ~」

日程(第1弾)

11月1日(日)17:00公演/19:00公演

11月2日(月)18:00公演/20:00公演

11月3日(火・祝)15:00公演/18:00公演

※完全予約制 ※予約はオンラインのみ ※11月公演に座長とまとさんの出演スケジュールはありません。12月公演から出演予定です。

とにかく元気になれるステージ。体験済みの人も未体験の人も、ぜひこの機会に『あんみつ姫』に元気をもらいに行ってくださいね!(文/ARNE編集部)

【参考・画像】

※ARNE編集部

あんみつ姫

この記事は公開時点での情報です。

<こんな記事も読まれています>

「小顔」に見える!? くすみカラーが秋コーデにぴったり♡売り切れ必至の洗えるマスク

通気性の良いマスクの作り方&着用時のメイクのポイント

鯛茶&スイーツ グルメフェアダブル開催中! 秋のドライブは福津へGO<見どころ6選>(AD)