TOP > おでかけ > 糸島ドライブで寄りたい!海辺の絶景スポットでお土産が揃う注目店
絶景MARKET 福岡市西区小田

糸島ドライブで寄りたい!海辺の絶景スポットでお土産が揃う注目店

こんにちは! 福岡のHOTな情報が大好きなライター、博多あや.です。

今回ご紹介するのは、2024年3月1日にリニューアルオープンした糸島エリアの『絶景MARKET』です! 以前カフェだった場所に、福岡生まれの生活雑貨やコスメ、スイーツやパンなどのブランドが集結。まさに“小さな市場”が誕生しました。

そこで毎週土曜に行われているというすてきな体験イベントにも参加してきましたよ。

糸島ドライブで立ち寄りたい!福岡生まれの雑貨などが並ぶ「絶景MARKET」(福岡市西区小田)

『絶景MARKET』があるのは福岡市西区小田。糸島エリアではありますが、ギリギリ福岡市内です。周辺には『桜井二見ヶ浦』のほか、『糸島茶房』や『糸島海鮮堂 二見ヶ浦本店』、『Beach Cafe SUNSET』などの人気飲食スポットもありますよ。

絶景MARKET 外観

画像:博多あや.

『絶景MARKET』への入り口になっている階段を挟むように、キッチンカーが2台あります。自家製レモネードやコーヒーを楽しめる『スレッドコーヒーFUKUOKA』と、クロッフルの『cafe suzu.』。こちらで購入した商品は、『絶景MARKET』の店内に持ち込んでイートインスペースで食べることができます。

絶景MARKET キッチンカー

画像:博多あや.

下へと続く階段を降りると……

絶景MARKET 階段

画像:博多あや.

店内からは、窓いっぱいに広がるオーシャンビュー!

絶景MARKET 店内

画像:博多あや.

シンプルな雰囲気の店内に糸島の絶景がとてもよく映えます♪ 店内左手がイートインスペースになっています。

絶景MARKET イートインスペース

画像:博多あや.

右手では糸島で生まれた雑貨を中心に、さまざまな商品が販売されていました。

絶景MARKET 雑貨販売

画像:博多あや.

店内のアイテムはセルフレジでの会計で、クレジットまたはQRコード決済のみとなっています。現金は使えないので注意しましょう!

絶景MARKET 雑貨販売

画像:博多あや.

土曜日限定開催!オリジナル香水作り体験

今回は、『絶景MARKET』の中のテナントショップの一つ『kalaku-labo』が毎週土曜日の11時〜16時限定で開催している『パワーアロマ香水作り体験』に参加しました(予約優先、『kalaku-labo』のInstagram(@kalaku_32)から予約できます)。

たくさんの種類の香りとカラーを自分で選んで作るという体験です!

絶景MARKET アロマ香水

画像:博多あや.

アロマリーディングやカラーセラピーから、今自分にぴったりな天然植物アロマをブレンディング調香、世界にひとつだけの香りを作成することができますよ。

絶景MARKET アロマ香水

画像:博多あや.

サイズは2サイズあり、100mlは5,500円、50mlは4,500円です。今回は50mlで作っていきます!

絶景MARKET アロマ香水

画像:博多あや.

まずは香水ボトルの蓋を、ゴールドとシルバーから選びます。

絶景MARKET ボトルの色選び

画像:博多あや.

ベースとなる香りは全部で16種類。いろんな香りがあるので、実際にかいでみて好きなものをチョイスしましょう。

絶景MARKET 香りの確認

画像:博多あや.

使用しているアロマの種類と、どんなシーンに合うかが記載されている一覧があるので、香りで選ぶのはもちろんですが気分やシーン、イメージに合わせて選ぶのも良さそう!

私が選んだのは4番の『贅沢ローズの香り』。不安やストレスのときにおすすめなのだそうで、使用しているアロマは「ラベンダー、レモン、イランイラン3rd、ローズゼラニウム、ローズアブソリュート」でした。

普段からラベンダー、イランイラン、ローズの香りが大好きなので、いろんな香りをかいだ中でもやっぱりこれが一番お気に入り!

絶景MARKET アロマ選び

画像:博多あや.

ベースの香りを選んだら、次は気になる香りをプラスしていきます。私はアロマの中でも特にラベンダーが好きなので、ラベンダーをさらに数滴追加。

絶景MARKRT アロマ香水作り

画像:博多あや.

これ!といった香りがなくても、「すっきりとした香りをプラスしたい」「甘い雰囲気にしたい」などの要望をスタッフに伝えるとぴったりの香りをアドバイスしてくれますよ。

香りを選んだらしっかりとブレンドします。

絶景MARKRT ブレンド

画像:博多あや.

続いて、香水に色をつけていきます。「青、赤、緑、黄色」などのカラーが用意されていて、好みの濃さや色になるまで色を足していきます。私は推しカラーの「緑」をチョイス。濃いめの色にしたかったので20滴ほど入れ、オリジナリティーを出すために赤を2滴、青を3滴ほど混ぜてみました♪

深みのあるきれいなグリーンが完成!

絶景MARKRT 色付け

画像:博多あや.

ラベルに英字と数字のスタンプを押して、さらにオリジナル感を出すことができます。

絶景MARKRT ラベルスタンプ

画像:博多あや.

ロゴ入りの巾着に入れて、オリジナル香水が完成しました♪ 選ぶ時間にもよりますが30分〜1時間ほどで完成。運よく予約が空いていたら、ランチまでの空き時間やドライブの途中にも立ち寄ることもできそうですね。

店内からは海へとつながる扉があるので、ぜひ海に持って行ってフォトジェニックな1枚を撮影してください。

絶景MARKRT アロマ香水作り

画像:博多あや.

糸島へドライブする際には、『絶景MARKET』にぜひ立ち寄ってみてくださいね。(文/博多あや.)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■絶景MARKET
住所:福岡県福岡市西区小田2195-3
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
※文・画像/博多あや.

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#糸島 #ドライブ #2024年オープン
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【大野城の新店】話題のチョコレート専門店

【八女の新店】穴場の絶景カフェ
【大名の新店】東京発の人気ドーナツ店