TOP > おでかけ > 照葉スパリゾートと恋木神社がコラボ!良縁祈願のスペシャルイベント(福岡市東区)
照葉スパリゾート 恋の木神社コラボ

照葉スパリゾートと恋木神社がコラボ!良縁祈願のスペシャルイベント(福岡市東区)

こんにちは! 福岡のHOTな情報が大好きなライター、博多あや.です。

福岡市東区にある温浴施設『照葉スパリゾート』では、現在『恋木神社』とのコラボ企画を開催中! 期間限定で館内がハートでいっぱいになっていますよ♪

良縁祈願!「照葉スパリゾート」の「恋木神社コラボ 良縁幸福祭」(福岡市東区照葉)

九州最大級の温浴施設『照葉スパリゾート』。岩風呂や高濃度炭酸泉風呂、陶器風呂、香り湯などバリエーション豊かな浴槽があり、サウナではドライサウナ、ハーブサウナなど複数種楽しめて魅力的。岩盤浴ではアロマの香る部屋やメノウ足湯、壁にアメジストが敷き詰められている部屋など計9種を楽しむことができます。施設利用料は一般大人平日1,980円から(詳細は公式サイトで確認を)。

『恋木神社』とのコラボ企画『恋木神社コラボ 良縁幸福祭』は、2024年3月31日(日)まで開催中。照葉にある本店のほか、北九州市にある『照葉スパリゾート 門司店』でも同じイベントが開催されています。

照葉スパリゾート・外観

画像:照葉スパリゾート

日本で唯一!恋の神様「恋命」を御祭神とする「恋木神社」

『恋木神社』は福岡県筑後市水田にある、全国でもここだけといわれる「恋命(コイノミコト)」を御祭神とする神社。

「良縁幸福の神様」「恋の神様」として親しまれ、全国から参拝に訪れる方も多い、“恋愛の一大パワースポット”なんです。

照葉スパリゾート・良縁幸福祭

画像:照葉スパリゾート

良縁幸福をご祈祷したアイテムで身を清められる!

今回のイベントでは、『恋木神社』で良縁幸福をご祈祷されたアイテムで身を清めることができるのが魅力!

ご祈祷されたヒノキプレートを浮かべた湯で掛け湯をしたり、ご祈祷された塩を使った塩サウナに入ったりできるんです。

照葉スパリゾート・かけ湯

画像:照葉スパリゾート

アロマの香りを楽しめる岩盤房『紫瞬石洞』では、期間中のアロマが良縁幸福を祈願した「スイートオレンジ」「イランイラン」などをブレンドしたものに。「スイートオレンジ」は甘いシトラス系の香りで行動的な気分に、「イランイラン」は恋愛運アップで知られるアロマとのことです。

照葉スパリゾート・岩盤浴

画像:照葉スパリゾート

ミニ神社に恋みくじや絵馬も登場!

浴室のある2階に上がると、ミニ神社がお出迎え!

照葉スパリゾート・ミニ神社

画像:博多あや.

こちらには恋木神社のおみくじ『恋みくじ』が特別に設置されています。

遠くてなかなか恋木神社まで足を運べない方にもうれしい企画ですね! 館内に結んだおみくじは、後日、恋木神社に御奉納されます。

照葉スパリゾート・おみくじ

画像:博多あや.

岩盤浴エリアには、オリジナル絵馬が登場。

照葉スパリゾート・絵馬

画像:博多あや.

こちらは参加無料。ハート形のオリジナル絵馬に思い思いのお願いごとを書いて奉納しましょう。イベント終了後、恋木神社に御奉納されますよ♪ なくなり次第終了となるそうなのでぜひお早めに!

照葉スパリゾート・オリジナル絵馬

画像:博多あや.

岩盤房の『灼熱房』は、静岡県三島市の「三島溶岩」を使った迫力ある空間。

ほかの岩盤浴よりも室温が高く保たれているこの部屋では、毎週土曜14時にサウナストーンに水をかけて蒸気を発生させる「ロウリュ」も開催されています。

また、プロを招いて、室内で大きなタオルを回して熱い空気のかくはんをする「アウフグース」も不定期で開催されているとのこと!

照葉スパリゾート・岩盤浴

画像:博多あや.

館内でハートを探そう!隠れハートが登場♪

期間中は、広い館内のいたるところに「隠れハート」が登場しています。

こちらはカーテンに反射したハート。

照葉スパリゾート・隠れハート

画像:博多あや.

床を見てみると、くっきりとハートの影ができています。こちらのスポットは晴れている日の午前中にしか見ることができない、レアな隠れハート。遭遇できたらラッキーかも!?

照葉スパリゾート・隠れハート

画像:博多あや.

館内に6個以上のハートが散りばめられているので、ぜひ探してみてくださいね。

照葉スパリゾート・隠れハート

画像:照葉スパリゾート

子ども連れにも人気!お風呂以外にも癒しのスポットが満載

『照葉スパリゾート』は実は、子ども連れにも人気のスポットでもあるんです。

岩盤房エリアを奥に進み、エレベーターで4階に上がるとキッズルームがあります。

照葉スパリゾート・キッズルーム

画像:博多あや.

コミックや遊具などがあり、すぐ隣にはリクライニングチェアもあるので子どもが遊んでいるときにゆっくりとくつろぐことも可能。知る人ぞ知るスポットなのか空いていることも多く、特に平日は穴場となっていますよ。

照葉スパリゾート・遊具

画像:博多あや.

フィットネスルームもあり、柔らかい素材の床なのでヨガなどもできます。

照葉スパリゾート・ジム

画像:博多あや.

ワークスペースにはWi-Fiやコンセントもあり、パソコンを持ち込みつつゆったり癒される一日を過ごすことも可能。

照葉スパリゾート・ワークスペース

画像:博多あや.

さらには無料で利用できるパソコンも設置してあり、自由に利用することができますよ♪

女子会にもおすすめ!土日には満室になる人気の宿泊エリア

『照葉スパリゾート』は宿泊も可能。写真の二段ベッド風の部屋は最大3名まで宿泊可能。女子会にもおすすめです。

土日には満室になることも多いほど人気があり、お風呂と岩盤房は朝から利用できるので、チェックインの前からたっぷり1日、満喫できますよ(料金など詳細は公式サイトで確認を)。

照葉スパリゾート・宿泊

画像:博多あや.

恋愛はもちろんのこと、仕事の縁、家族の縁など、さまざまなご縁を結びに行ってみませんか。疲れを癒せて心まで温かくなりますよ。(文/博多あや.)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■照葉スパリゾート本店
住所:福岡県福岡市東区香椎照葉5丁目2-15
営業時間:入浴8:00~26:00(最終受付25:00)、美彩汗房(岩盤浴)9:00~26:00(最終受付25:00)
定休日:不定(基本的には年中無休)
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
※文・画像/博多あや.
※画像/照葉スパリゾート

#おでかけ をまとめてチェック!
 #入浴施設 #神社    #福岡市東区 
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い