TOP > おでかけ > 地元民のお墨付き!新神戸駅で買える「絶対外さない神戸土産」4選
新神戸駅で買えるおみやげ4選

地元民のお墨付き!新神戸駅で買える「絶対外さない神戸土産」4選

こんにちは、ARNE大阪編集部です。

今回は、ARNE大阪編集部がおすすめする『新神戸駅』構内で購入できる、地元でも人気のお土産を4つご紹介します!

1:神戸フランツ「神戸セレブショコラ ~ピンクBOX~」

まずは、神戸土産の定番ブランド『神戸フランツ』の『神戸セレブショコラ~ピンクBOX~』(1,080円)。

神戸セレブショコラ ~ピンクBOX~

画像:ARNE大阪編集部

高級感のあるピンク色のボックスに入っていて、おしゃれな手土産として地元民からも愛されています。

もぎたての新鮮ないちごをフリーズドライし、ミルク風味のホワイトチョコでコーティング♡ コクのある上品な甘さのクーベルチュールと、甘酸っぱいいちごのバランスが絶妙なんです。

神戸セレブショコラ ~ピンクBOX~

画像:ARNE大阪編集部

表面にはピンク色のいちごパウダーがトッピングされていて、見た目もキュート。パクッと食べられる一口サイズで、一度食べると手が止まらなくなりますよ!

日持ちは150日ほど(※購入後の目安となる日数)なので、賞味期限を気にせず購入できるのもポイントです。

<販売店舗>
フランツ アントレマルシェ新神戸店

2:観音屋「デンマークチーズケーキ」

神戸で愛され続ける喫茶店『観音屋』の人気スイーツ『デンマークチーズケーキ』(6個入2,400円、8個入3,200円、10個入4,000円、12個入4,800円)が、『新神戸駅』で購入可能なんです!

デンマークチーズケーキ

画像:ARNE大阪編集部

ほどよい甘さのスポンジに、香り高くコクのあるデンマーク産の生チーズをトッピング。チーズの塩味としつこくない甘さで、お酒のお供にもなりそうです。

オーブントースターで3~5分焼くと、上のチーズがとろりと溶けてより絶品に♡ 焼きたてならではの芳醇な香りが広がり、『観音屋』で食べる“焼いてのびーる”デンマークチーズケーキの感動を、家にいながら味わえます。

デンマークチーズケーキ

画像:ARNE大阪編集部

日持ちは購入日含め5日間(※当日中は常温で持ち帰り可。帰宅後、要冷蔵)。家族への手土産にも喜ばれること間違いなしです。

<販売店舗>
観音屋 アントレマルシェ新神戸店

3:コンディトライ神戸寿香寿庵「神戸三宮フレンチトーストラングドシャ」

新定番として今人気を集めているのが『コンディトライ神戸寿香寿庵』の『神戸三宮フレンチトーストラングドシャ』(10枚入1,026円、20枚入2,052円、30枚入3,078円)。

神戸三宮フレンチトーストラングドシャ

画像:ARNE大阪編集部

フレンチトースト味のラングドシャクッキーです。

サンドされているのはメープル風味のホワイトチョコレート。一口食べると、ほっとするやさしい甘さが口いっぱいに広がります。

神戸三宮フレンチトーストラングドシャ

画像:ARNE大阪編集部

材料の配合にこだわったクッキーは香ばしく、サクサク食感を楽しめます。個包装されているため、職場や友人に小分けで渡したいときにも最適です。

日持ちは、なんと300日ほど(※購入後の目安となる日数)。すぐには会えない人に向けても、気兼ねなく購入することができます。

<販売店舗>
アントレマルシェ新神戸店

4:大阪の味本舗「明石焼せんべい」

兵庫といえば“明石焼き”! 『明石焼せんべい』(15枚入594円、30枚入1,188円)なら、本格的な明石焼きの味わいを手軽に楽しむことができます。

明石焼せんべい

画像:ARNE大阪編集部

かつおをふんだんに使った出汁の効いたせんべいに、たことネギをトッピング。一口食べれば、まるで本物の明石焼きを出汁に浸して食べている気分になりますよ♡

明石焼せんべい

画像:ARNE大阪編集部

日持ちは90日ほど(※購入後の目安となる日数)。サクッと軽い食感で食べやすく、甘いものが苦手な人へのお土産にもおすすめです。

<販売店舗>
アントレマルシェ新神戸店

地元民もこよなく愛する、『新神戸駅』で買えるお土産をご紹介しました。旅行や出張で訪れた際は、ぜひチェックしてみてくださいね♡(文/ARNE大阪編集部)
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。※商品は予告なく内容が変更となることや販売終了となる場合があります。※一部店舗では取り扱いがない場合があります。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
※ARNE大阪編集部

#手土産・お土産 をまとめてチェック!
#旅行 #ショッピング

⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い