【宿泊レポ】近場で非日常リゾート!部屋食&天蓋付ベッドで贅沢時間「ホテルマリノアリゾート福岡」
こんにちは! 福岡を中心としたホテル巡りやおでかけ、韓国も好きなSTAYHOLIDAYなるさんです。
今回は、プライベート感を重視したいときにおすすめの、部屋食プランのあるホテルを紹介したいと思います。
全室ベランダ付きハーバービュー!「ホテルマリノアリゾート福岡」(福岡市西区小戸)
天神から車で約20分、九州最大級のアウトレットモール『マリノアシティ福岡』の横にある『ホテルマリノアリゾート福岡』。宿泊者は駐車場が無料なのもうれしいポイントです。
駐車場側のエントランスでは、映え写真にぴったりのオブジェがお出迎え。
エントランスからフロント(2階)に向かうまでもアート空間が広がっていて非日常感があり、ホテルステイのテンションが一気に上がる私。
福岡市内ではここだけ!天蓋付きでお姫様気分のデラックスツインに宿泊
チェックインを済ませたらお部屋へ。
『ホテルマリノアリゾート福岡』には、ロフトベッドで遊び心のある『ロフトツイン』、スタンダードな『マリノアツイン』、3室限定の天蓋付き『デラックスツイン』の3つの部屋タイプがあります。
今回は、天蓋付きに惹かれて『デラックスツイン』に泊まりました。2食付き部屋食プランで2名1室28,400円〜です。
私調べでは、天蓋付きベッドがあるのは福岡市内で『ホテルマリノアリゾート福岡』だけ! お部屋の装飾品は最低限で、シンプルな中に大人なかわいさを感じられる落ち着いた雰囲気。55平米あるのでゆったりできます。
さらに、『ホテルマリノアリゾート福岡』の推しポイントは、全室バルコニー付き&ハーバービューのホテルであること! 海が見られるホテルは福岡市内に数軒ありますが、ヨットが並ぶハーバービューはここだけ。一味違う景色です。
バルコニーに出ると、目の前にはたくさんのクルーザーが並ぶきれいな景色。ベランダに置かれたベンチで海を眺めながら過ごす時間が贅沢でした。
バス・トイレはセパレート。バスルームにも窓があり、入浴中も海が見られる“最高の設計”。白を基調にしていて清潔感もあります。
絶好のロケーションだったので、さらにお風呂時間を満喫したいなと思った私は、隣の『マリノアシティ福岡』で入浴剤を購入し、バブルバスを楽しみました!
お部屋に備わっているバスアメニティーは『ロクシタン』。バスソルトもあります。バスアメニティーが充実しているとうれしいですよね! クレンジングや洗顔もあるので手ぶらステイもできます。
そのほかお部屋にはホテルオリジナルのドリップコーヒーや紅茶が用意されています。
人の目を気にせずのんびりできる部屋食プラン
今回、私が予約したのは部屋食プラン。夕食スタート時間は18時、19時から選べます。
スタッフの方が部屋に料理を運んでくれ、テーブルが料理で埋め尽くされます。私が泊まったときのメニューは『糸島野菜のシーザーサラダ』『日替わりオードブルの盛り合わせトルティーヤ』『ホテル特製ボロネーズ』『グラタン』『桜島どりのフリット・ポテトフライ』など盛りだくさん。
ファミリーにも女子会にも使いやすいメニューでしたよ。※現在は別メニューに変わっています
朝日を浴びながらいただく、和洋選べるホテル朝食
朝食ももちろんお部屋に運んでもらえるので、バタバタすることなくお部屋でゆったり日の出を見ながら過ごせるのも部屋食プランのいいところ。
7時~10時半の間で、スタート時間をチェックイン時にリクエスト。朝食は和洋2種類から選べます。
洋食の場合は、メインの卵料理を博多明太オムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼きから選べるとのことだったので、私は博多明太オムレツをチョイスしました。
12時チェックアウトなので、朝食の後にも一休みできる時間が十分にありますよ!
絶景ハーバービューをバルコニーで満喫するホテルステイ、ぜひみなさんも体験してみてくださいね。(文/STAYHOLIDAYなるさん)
<施設情報の詳細は施設名をクリック↓>
■ホテルマリノアリゾート福岡
住所:福岡県福岡市西区小戸2-12-43
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。
※文・画像/
※画像/ホテルマリノアリゾート福岡
#おでかけ をまとめてチェック!
#福岡周辺 #ホテル #旅行
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから
<こんな記事も読まれています>
◆【2024年最新】九州のイルミネーションスポット
◆【こんまり流】家の中スッキリ!片づけ術
◆【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い