TOP > おでかけ > 穴場!? “子連れ野球観戦が超快適”ビュッフェ&遊具付き夢のシート(福岡PayPayドーム)
福岡PayPayドーム ECCキッズパーク

穴場!? “子連れ野球観戦が超快適”ビュッフェ&遊具付き夢のシート(福岡PayPayドーム)

こんにちは! 福岡のHOTな情報が大好きなライター、博多あや.です。

今シーズンもプロ野球がいよいよ開幕! 今年も我らが若鷹軍団に熱いエールを送りましょうね♪

ファミリーでの野球観戦、「途中で子どもが飽きてしまったら」「子連れで食べ物を並んで買うのが大変」……など、いろいろ困りごとや不安がありますよね。今回はそんな方におすすめ! 子どもも思いっきり楽しめる観戦シートをご紹介します。

プレイルームやビュッフェなど、子どもも大喜びなサービスが満載ですよ!

毎日来たくなる楽しさ!子どもも野球観戦を大満喫できる「ECCキッズパーク」(福岡PayPayドーム)

実は、『福岡PayPayドーム』では、シーンに応じてさまざまな席やスタイルで野球観戦を楽しめるんです。中でも、『ECCキッズパーク』は子どもが飽きずに楽しめる工夫が満載! チケット料金は試合日によって異なるので、詳しくは確認してくださいね。

三塁側レフトスタンドの上部に位置する『ECCキッズパーク』への入場は、5ゲート横にある「SUPER GATE5」からになります。『マークイズ福岡ももち』からの連絡通路の正面付近にありますので、わかりやすいです。

ECCキッズパーク入口

画像:博多あや.

通常のゲートからの入場とは異なりますので注意しましょう。

実は私は福岡PayPayドームでのホークス戦、ほとんどの試合を球場で観戦しているのですが、いつもとは違うプレミア感満載の入り口にワクワクがとまりません!

こちらは『ECCキッズパーク』から見た景色。階数は6階ですが、ホークス応援席があるライトスタンドとはまったく違う景色が圧巻です! 外野席のさらに上から眺める球場は、より広く感じられます。絶景です!

席からの景色

画像:博多あや.

座席には収納可能なテーブルが完備されているので、食事をするときにも便利。ドリンクホルダーもあるので安心です。

テーブル付きの席

画像:博多あや.

観戦しながらビュッフェが利用できるのがうれしい!大充実のラインナップも魅力

『ECCキッズパーク』のシートには、ビュッフェが付いているのがポイントの一つ! 座席の後ろに、ずらりと料理が並んでいます。

7回裏の攻撃までがビュッフェタイムなので、それまでおなかいっぱい堪能できますよ。

ビュッフェコーナー

画像:博多あや.

球場グルメは大好きですが、行列ができていたりすると子連れには何かと大変ですよね。ここではそんな心配もなく、好きなものを好きなだけ食べることができるのでとっても便利です。

ビュッフェコーナーは大人用と子ども用に分かれていて、それぞれメニューが異なります。

子ども用は低めのカウンター(小4の娘でも楽々取れる高さ)で、『ポテト』や『アメリカンドック』『甘口のカレー』『唐揚げ』など子どもたちが大好きなメニューが満載。わが子も大喜びでした!

ビュッフェコーナー

画像:博多あや.

大人用のビュッフェは、『チャーハン』『パスタ』『豚バラBBQ』『ローストビーフ』などのお食事メニューから、『枝豆』『とうもろこしとアスパラの香ばし揚げ』『ほぼそら豆天』などのおつまみメニューまで、豊富なラインナップでした!

大人のメニュー

画像:博多あや.

フリードリンクには『烏龍茶』『オレンジジュース』『ホットコーヒー』がありましたよ。

フリードリンク

画像:博多あや.

とても全種類は取りきれないほど、バリエーション豊かです! つい取りすぎてしまいます。

お料理

画像:博多あや.

味も本格的! ローストビーフも食べ放題で贅沢です♪

ローストビーフ

画像:博多あや.

アルコール類は有料。ビールを含む飲み放題プランもありました。

4回表からはビュッフェコーナーにスイーツが登場!

試合も中盤、4回表に差し掛かったころ、ビュッフェコーナーにはスイーツが登場します。

スイーツコーナー

画像:博多あや.

『ロールケーキ』や『ガトーショコラ』、『プリン』に『フルーツポンチ』などバリエーションも豊富に揃っていますよ。

スイーツ

画像:博多あや.

入場したらまずはコチラ!「ECCキッズパーク」攻略のコツ

『ECCキッズパーク』に入場すると左手に観戦できる座席があるのですが、正面にはソファ席が設けられています。

座席でも飲食可能ですが、広さに限りがあるので、まずはこちらのスペースでゆっくりと食事を楽しむことをおすすめします。

こちらはすぐに埋まってしまいがちなので、入場後、まずはソファ席を確保して先に食事を済ませるといいかと思います♪ 席に限りがありますので、食事を済ませたらほかの方に譲るようにしましょう(ちなみに、試合終盤になるとわりと空きが出てくる感じでした)。

ソファー席

画像:博多あや.

子どもにとってはこっちもメイン!室内遊園地

子どもにとってのお楽しみは、やっぱり室内遊具コーナー! 遊具を見た瞬間、小学生の子どもは走っていきました。

室内遊具

画像:博多あや.

大きなすべり台やアスレチック、マットコーナーなどさまざまな遊具が揃っています。

こちらはゆらゆら揺れる丸太渡りの遊具。こんな大型遊具も、天候に関係なく遊べるのがうれしいです!

綱渡り

画像:博多あや.

そのほか、いろんなタイプの遊具があります!

保護者の付き添いは必要ですが、遊具コーナーにはいくつもテレビが設置してあるので、付き添い中も試合を見逃すことなく楽しめますし、近くにスタッフもいるので安心して遊ばせることができますよ。

乳児が遊べるコーナーもありますので、小さなお子様でも安心です。

乳児コーナー

画像:博多あや.

すぐ横には授乳室も。子ども連れの野球観戦では授乳やトイレは悩みの種ですが、細かいところまで配慮されていて、本当にありがたいです!

授乳室

画像:博多あや.

子どもたちは、ご飯を食べて、遊んで、試合を見て……を繰り返し、ずっと大満喫! 試合終了後、普段はライトスタンドで観戦している小学生の娘と息子は、『毎日この席がいい!』と満足げに話していました♪

子どもも大人も大満足の『ECCキッズパーク』、チケットは「タカチケット」から購入できます。ぜひファミリーで訪れてみてくださいね。(文/博多あや.)

<施設情報の詳細は店名をクリック↓>
■ECCキッズパーク(福岡PayPayドーム)
住所:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2-2
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
※文・画像/博多あや.

#おでかけ をまとめてチェック!
#PayPayドーム周辺 #ファミリー #福岡子連れスポット
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【大野城の新店】話題のチョコレート専門店

【八女の新店】穴場の絶景カフェ
【大名の新店】東京発の人気ドーナツ店