TOP > おでかけ > 【韓国オススメお土産】仁川空港で買えるものも!FBSアナウンサー小林茉里奈のガチショッピング

【韓国オススメお土産】仁川空港で買えるものも!FBSアナウンサー小林茉里奈のガチショッピング

2023.05.12

FBSの小林茉里奈アナウンサーがプライベートで韓国旅行に行ってきたとの情報をゲット!

今後ARNEでは、「福岡女子のためのどっぷり韓国」をテーマに、福岡の韓国情報はもちろん、韓国現地の情報も発信していく予定です!

そこで今回は、小林茉里奈アナウンサーに韓国で買ってきた「オススメのお土産」を紹介してもらいます。

※内容はすべて購入時のものです。最新情報等はご自身でご確認ください。

【小林茉里奈のソウル旅行レポ】ジャンル別に紹介!オススメの韓国土産

こんにちは。FBSアナウンサーの小林茉里奈です!

新型コロナウイルス感染症の水際対策も緩和され、旅行ムードが高まっていますね。

私も先日、3年ぶりの海外旅行に! 友達と念願の韓国・ソウルに行ってきました!

韓国旅行といえば、やっぱりショッピングは外せないですよねー! “買い物のために行く”と言っても過言ではないくらい。

私も事前に欲しいものをSNSなどでチェックしてから旅行に臨みました!

今回は、韓国のお土産にぴったりなものをジャンル別にご紹介します。

韓国のオススメお土産【グルメ編】

まずは、ラーメンやお菓子などのグルメから。

ソウル最大の繁華街・明洞(ミョンドン)には、韓国食品が安く買えるスーパーのようなお店もいくつかあり、観光客に人気なエリアのひとつです。

ただ、今回は時間の都合で行くことができず……。

しかし!私のように買いに行けなかったという人も、買い忘れがあったという人もご安心ください!

これらすべて、帰りの仁川(インチョン)空港のコンビニエンスストアで購入したものです!

韓国おかし①

画像:小林茉里奈

保安検査場に入る前に買ったものもありますが、搭乗口付近にもコンビニエンスストアがあり、お菓子や飲み物、キンパなどを買うことができました。※肉類は検査証明書がなければ日本へは持ち込めないため、もしキンパに肉類が入っている場合は日本到着前に食べてしまうなど注意が必要です。

日本でも人気な『辛ラーメン』や『ブルダックポックンミョン(ブルダック炒め麺)』などのメジャーな麺類もコンビニエンスストアで売っていましたよ!

今回、特にリサーチしていたのではなく、いわゆる「パケ買い」したのがこの2つ。

韓国チュロスおかし

画像:小林茉里奈

上の写真左が、「クラウン」というメーカーの『チュロススナック』、右が「オリオン」の『コブクチップ チョコチュロス味』です(レシートを捨てちゃったのでうろ覚えですが、1,000~2,000ウォンくらいだったと思います)。

どちらも「チュロス」がスナックになったものです。『チュロススナック』は袋を空けた瞬間、甘いシナモンの香りが! サクっと軽い食感と、周りにまぶされた砂糖の甘さがやみつきになって、ついつい手が進みます!

『コブクチップ チョコチュロス味』は、これから食べる予定です♪

ちなみに韓国では、「チュロスブーム」が来ているのか、カフェメニューでも何度か見かけましたし、こんな専門店もありましたよ!

韓国チュロス店①

画像:小林茉里奈

焼きたてのチュロス(写真手前『シュガー』、奥『シナモン』各3,500ウォン)は、食べ歩きにもぴったりでした!

韓国チュロス店②

画像:小林茉里奈

そのほか、食感が不思議と話題!?のチョコチップクッキーと、見るからに辛そうなスナック菓子を、FBS福岡放送のアナウンサーによるYouTubeチャンネル『ボイスマ』で、伊藤舞アナウンサーと実食してみました! ぜひ動画もご覧ください(『ボイスマ』はこちらから)。

韓国のオススメお土産【美容編】

さて続いて、韓国のお土産の定番といえば、フェイスパックですよね!

自分で使う用と、友達に配る用と、私は何枚かセットで箱に入っているものを何種類か購入しました。

韓国パック①

画像:小林茉里奈

中でも、絶対に欲しい!と事前にチェックしていたのが上の写真右側の2つ。『Abib(アビブ)』のパックです。

上のブルーが『Collagen gel mask Sedum jelly』、下のベージュが『Collagen gel mask Jericho rose jelly』(各10枚入り・22,000ウォン)。

シートは顔の上下で2枚に分かれていて、とにかく質感が面白い!

「エッセンスを薄く固めて作ったコラーゲンゼリーマスク」だそうなんですが、シリコーンのようなゼリーのような不思議な感触。

でもこれがピタッと肌に密着してくれるんです!

韓国パック②

画像:小林茉里奈

私は、パックをつけた状態で思いっきり下を向きながらお皿洗いをしていましたが、ずれたり剥がれたりすることは全くありませんでした。

忙しい方の「ながら美容」にぴったりです!

パック時間は20~30分と少し長めですが、パックを剥がすと肌がもっちり。しっかり保湿された感はありながら、肌の表面はそこまでベタベタしないので、これからの暑くなる時期にも使えそうです。

もちろんフェイスパック以外にも、化粧水などのスキンケアアイテムや、トリートメントなどのヘアケアアイテムなども多数購入しました。

韓国コスメ

画像:小林茉里奈

その中でお土産にオススメしたいのが、「エチュード」の『ジンジャーシュガーオーバーナイトリップマスク』(6,300ウォン)。

韓国リップマスク

画像:小林茉里奈

とある韓国アイドルが愛用していると紹介していて、気になっていたので買ってみたのですが、感動!

唇の皮がむけてしまうくらいに荒れて困っていたのですが、このリップマスクを厚めに塗って寝ていたら、とっても助けられました。

質感はこってり重めのバーム。名前の通りほんのりショウガの香りがしますが、私は気になるほどではありませんでした。

ちなみに、寝る前に塗ったものが翌朝ほぼそのままの状態で残っていたので、私は朝洗顔するときに水で洗い流しました。日中塗るというよりは、寝る前のスペシャルケアがよさそうです!

韓国のオススメお土産【ダイソー編】

みなさん、韓国にも『ダイソー』があるのはご存じですか?

ただ、日本のダイソーとお店のロゴや看板のデザインは違っていて、置いている商品も異なります。

あらゆる生活用品が安く買えて、お店全体の雰囲気は似ていますが、韓国のダイソーは1,000ウォン~5,000ウォン(約100円~500円)を中心に値段設定はバラバラ。日本のダイソーのように「100円商品が中心」というわけではないようです。

今回は、韓国のダイソーのメイクブラシが安くて優秀と聞いて、何種類か買ってみました。

下の写真左から、『アイシャドウブラシ』(1,500ウォン)、『アイシャドウブラシ 502』(1,000ウォン)、『コンシーラーブラシ 101』(1,000ウォン)、『アイシャドウブラシ 503』(1,000ウォン)、『シェーディングブラシ 301』(1,000ウォン)です。

韓国ダイソー①

画像:小林茉里奈

どれもナイロンの毛ですが、本当に肌触りがいいんです!

毛が細くて柔らかくて、密度も高く、肌に触れたときチクチクしたりゴワゴワしたりすることがありません。このクオリティーでこの価格とは驚きです!

韓国ダイソー②

画像:小林茉里奈

そして、種類もとにかく多い! メイクブラシだけで30種類ほどずらりと並んでいました。

安いので、友達や職場での「ばらまき土産」にもオススメです!

と、こんな感じでたっぷり買い物も堪能し、出発時は7割ほど空けていたキャリーケースもパンパンに! それでも最後に空港で買ったお菓子たちはキャリーケースに入らず、トートバッグに入れて持ち帰りました(笑)。

韓国旅行は、とにかく持って行く荷物は最小限に! お土産のスペースを確保して思う存分ショッピングを楽しみましょう!

 以上、小林茉里奈アナウンサーがオススメする「韓国土産」でした!

また別の記事で、「韓国のカフェ」も紹介してもらう予定です。お楽しみに~♪(構成/ARNE編集部、文/小林茉里奈)

※2023年5月12日時点の外国為替レートでは、1,000ウォン≒100円です。

【参考・画像】
※小林茉里奈(FBSアナウンサー)
ボイスマ(by FBSアナ部)

#ショッピング をまとめてチェック!
#海外旅行 #韓国
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【天神】日本初上陸!韓国明洞の人気店
【福岡家族風呂】筑紫野市のおすすめ施設
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い