TOP > おでかけ > 【新スポット】滑り台7つの大型遊具も! “駐車場無料”1日中遊べる巨大公園(北九州市小倉南区)
曽根東臨海スポーツ公園

【新スポット】滑り台7つの大型遊具も! “駐車場無料”1日中遊べる巨大公園(北九州市小倉南区)

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。子どもとのおでかけが大好きなももです。

今回は、北九州市小倉南区に最近できた公園に遊びに行ってきました♪

広くてきれいな公園に子どもたちは大興奮! 無料駐車場も完備されていて、家族で遊びに行きやすいスポットです。

東京ドーム2個分以上の広さが魅力!新スポット「曽根東臨海スポーツ公園」(北九州市小倉南区大字曽根)

小倉南区大字曽根にある『曽根東臨海スポーツ公園』。

東京ドーム2個分以上の広さ(10.2ヘクタール)がある巨大公園で、全体の完成予定は2023年。

現在は、約3ヘクタールの多目的グラウンド(正式名称:曽根臨海運動場)、遊具広場(子供用遊具、健康遊具)、管理棟、駐車場があります。

駐車場には約120台停められるので、車でのおでかけも安心。遊具のほか健康器具もあるので、親子3世代で楽しむこともできそうでした。

大小合わせて7つの滑り台!子どもが夢中になる複合遊具

公園の中で、子どもの目が釘付けになったのが、鳥をモチーフにした大きな複合遊具。対象年齢は6歳~12歳。6歳未満の子どもには保護者の付き添いが必要です。

この遊具、大小合わせて7つもの滑り台があります。

曽根東臨海スポーツ公園 複合遊具

画像:もも

一番長い滑り台は、スピードも出てスリル満点! 子どもたちに大人気です♪

曾根東臨海スポーツ公園 複合遊具

画像:もも

長い滑り台の反対側は、トンネルのようなぐるぐる滑り台。遊具の中央部分でも遊べるようになっていて、わが子たちは、ここだけで2時間は遊び続けていました。

曾根東臨海スポーツ公園 複合遊具

画像:もも

もちろん、いわゆる普通の見慣れた滑り台もあるので安心。これなら小さい子も楽しむことができますよね。

曾根東臨海スポーツ公園 複合遊具

画像:もも

大型複合遊具以外に、こんな楽しい遊具もあります。

曾根東臨海スポーツ公園 遊具

画像:もも

登り棒の部分は、小学生でも一番上まで行けるかな?と思うほどの高さ。夢中で登る子どもたちがたくさんでした。

付き添いの大人は屋根付きのベンチから見守ることができます。座って待てるのがうれしいですよね。

曾根東臨海スポーツ公園 ベンチ

画像:もも

広い芝生広場、多目的グラウンドも完備!

遊具だけではなく、広い芝生広場や、ソフトボール場が4面とれる約3ヘクタールの多目的グラウンドもあります。

芝生広場では、暖かくなったらピクニックもできて、ますます楽しめそう!

曾根東臨海スポーツ公園 芝生広場

画像:もも

多目的グラウンドではソフトボールの大会が開けるほか、サッカー、グラウンドゴルフなど“多目的”に利用できますよ。

1日たっぷり身体を動かすことができる『曽根東臨海スポーツ公園』。今は使えるようになったばかりで、遊具がきれいなのもポイントです。

駐車場も無料でゆっくり滞在できます。ぜひ遊びに行ってみてくださいね!(文/もも)

<施設情報>
■曽根東臨海スポーツ公園
住所:北九州市小倉南区大字曽根
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/もも

#おでかけ をまとめてチェック!
#小倉
 #福岡子連れスポット
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い