TOP > おでかけ > 無料で遊びつくせる!遊具・草ソリ・ローラー滑り台…家族みんな大満足「東平尾公園(大谷広場)」(福岡市博多区)
東平尾公園

無料で遊びつくせる!遊具・草ソリ・ローラー滑り台…家族みんな大満足「東平尾公園(大谷広場)」(福岡市博多区)

2022.12.06

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。子どもとのおでかけが大好きなももです。

今回は、福岡市博多区にある『東平尾公園大谷広場』に行ってきました。

小学生はもちろん、未就学児も楽しめて、家族みんな大満足間違いなし! 行ったことがないなんてもったいない! 魅力を充分にお届けします♪

福岡市内にありながら広大な敷地が魅力!「東平尾公園」(福岡市博多区)

福岡市博多区にある『東平尾公園』。とても広大な敷地内に、『博多の森陸上競技場』、『ベスト電器スタジアム』、『博多の森テニス競技場』、『博多の森弓道場』、『大谷広場』があります。

今回ご紹介するのは、『大谷広場』。たくさんの遊具で体を思いっきり動かしたり、大きなソリゲレンデで草そりを楽しんだり、子どもも大人も大満喫の一日を過ごすことができますよ。

砂遊びもできる「遊具エリア」

9つの遊具が集まる人気のゾーン「遊具エリア」。

砂場を囲うように設置された遊具は、子どもたちに大人気。未就学児も遊べますよ。

東平尾公園 砂場横の遊具

画像:もも

遊具の上に登ったり砂場で遊んだり、このエリアだけでもかなりの時間楽しめます。

東平尾公園 遊具

画像:もも

水道も設置されているので、砂遊びをしたあとも安心ですよ。

ソリの貸出し無料!人工芝で楽しむ「草ソリ」

「遊具エリア」から奥へ進んでいくと、「草ソリ」が見えてきます。

東平尾公園 草そり場

画像:もも

ソリは無料で貸出しされていて、持ち込みは禁止。1回15分の利用が目安になっているので、長時間待たなくていいのもうれしいポイントです。

ミニコースもあるので、未就学児も楽しめますよ(必ず保護者が付き添ってくださいね!)。

幅広い年齢が楽しめる!巨大な複合遊具「ジャイアントトリム」に「ターザンロープ」も

「草ソリ」から上に登って行くと、大きな複合遊具「ジャイアントトリム」が見えてきます。

ロープやネットを登ったり、滑り台を滑って進んだり、子どもたちのワクワクが止まりません。

東平尾公園 アスレチック

画像:もも

網の下には地面が見えるのでスリル満点! 5歳の娘もおそるおそる渡っていましたよ。

どこで遊んでも本当に楽しいから、子どもたちも大満足です。

東平尾公園 アスレチック

画像:もも

さらに、5歳の娘が夢中になって遊んだのが、「ターザンロープ」。

東平尾公園 ターザンロープ

画像:もも

これだけ身体を動かして遊べる公園が福岡市内にあるのはうれしいですよね。

ヒップスライダー必須!? 約80mの「ローラー滑り台」

「ジャイアントトリム」から繋がっている「ローラー滑り台」。これを滑ると最初に紹介した「遊具エリア」に戻ります。

東平尾公園 ローラー滑り台

画像:もも

約80mとすごく長く、角度もあってスピードも速い。ヒップスライダー必須!と思うほどです。

そのほかにも、遊べる場所がいっぱいで、子どもも大人も一緒になって楽しめる『東平尾公園 大谷広場』。ぜひ、出かけてみてくださいね。(文/もも)

<施設情報>
■東平尾公園 大谷広場
住所:福岡市博多区東平尾公園2-1-4-1
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/もも

#おでかけ をまとめてチェック!
#子ども #ママ #ファミリー
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2023年上半期の運勢
【スタイリスト直伝】白靴下垢抜けコーデ
【美容師直伝】ヘアカラー長持ちテク