TOP > おでかけ > 下手でも大丈夫! 子連れや初心者にもぴったり“個室”ボルダリング(筑紫野市)

下手でも大丈夫! 子連れや初心者にもぴったり“個室”ボルダリング(筑紫野市)

2022.03.13

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは! アウトドアやおでかけが大好きな2児のママ、ハピです。

今回は子連れで行きたい、「日本初」という個室ボルダリング施設『パンダBOX』のご紹介です!

下手でも大丈夫!個室でボルダリング「パンダBOX」(筑紫野市)

外観 パンダBOX

画像:ハピ

『東京2020』からオリンピックの種目に採用されたボルダリング。

テレビや、公園や屋内の遊び場などでも目にすることが多くなってきましたね。

でも力もいるし、なんか難しそう!と思っていましたが、まったくの初心者、しかも子連れでも、「個室」なので安心して楽しめました! 詳しくご紹介していきます。

個室で初心者でも恥ずかしくない!感染対策もバッチリ

初心者だとうまく出来なくて他の人の迷惑にならないかな、下手くそだし見られるの恥ずかしい!と思ってしまいますが、個室だとそんな心配ゼロ。

『パンダBOX』には4つの個室と大きな共有ルームが1つあります。

各部屋の紹介

画像:ハピ

利用料金は、1部屋平日1時間1,500円(土日祝日2,500円)。個室には15のコースがレベル別に用意されています。

共有ルーム

画像:パンダBOX

一番難しい特級から7級まであり、初めての私でも、1時間でYELLOWルームの「3級C」までクリアすることが出来ました!

1つ1つクリアしていくことで達成感が味わえてとても楽しいです。

また、不特定多数の人と接触することがないのも、この時期とてもうれしいですね。

全部屋に抗ウイルス対策として光触媒が設置されています。

家族みんなで楽しめる!

個室だから、小さい子どもとでも気軽に楽しめます。

子ども

画像:ハピ

3歳の娘も低いところをつかんで登ってみたり、スイスイ横に渡っていてびっくり!

大人もコースを達成しようと夢中になって遊べます。

慣れてきたら、ロープを使って高い壁に登るロープクライミングや実際の岩場でのロッククライミングにも挑戦!なんてことも。

運動不足やストレスの解消にもなり、大人も子どもも一緒に楽しめるボルダリングってすてきなスポーツだなと感じました!

予約が簡単&当日空きがあれば気軽に行ける!

予約はWebから簡単にでき、予約していなくても当日空きがあれば遊べますよ。

何か新しいことに挑戦したい人や子どもと一緒に体を動かしたい人にはぴったりのスポットでした。

雨の日の子連れのおでかけにもいいですね。大人向け体験教室やキッズスクールも開催されているので、チェックしてみてください。(文/ハピ)

<施設情報>
■パンダBOX
住所:筑紫野市永岡948‐1
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/ハピ

#おでかけ をまとめてチェック!
#福岡周辺 #子連れ #ファミリー
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年下半期の運勢
【毎週土曜日更新】心理テスト
【福岡・佐賀】子連れおでかけスポット11選