TOP > おでかけ > 【糸島】夏のドライブで立ち寄りたい!“芥屋の大門近く”ニューオープンのコンテナカフェ(志摩芥屋)

【糸島】夏のドライブで立ち寄りたい!“芥屋の大門近く”ニューオープンのコンテナカフェ(志摩芥屋)

2021.07.03

【2021年6月21日~7月11日、北九州市・福岡市・久留米市にまん延防止等重点措置が出されています】
この記事は不要不急の外出を促す意図があるものではありません。
“自粛疲れ”な毎日の息抜きに、 「テイクアウトで楽しみたい」「いつか行きたい」お店・おでかけ先の候補選びの参考としてお楽しみください。
また、外出の際は「3密を回避」「手指の消毒」「マスクの着用」などの感染対策をしっかりと行い、一人ひとり責任のある行動を取りましょう。

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。おでかけが大好き! 糸島出身・糸島在住ライターのルミルミです。

糸島の芥屋は、新しくオープンするお店が増えてきてる、いま“アツい”スポット!

今回は、そんな芥屋にオープンした、かわいいお店をご紹介します。

白い旗が目印!コンテナハウスのカフェ「CREDO(クレド)」(糸島市志摩芥屋)

2021年5月に志摩芥屋にオープンした『CREDO(クレド)』。

CREDO(クレド) 外観

画像:ルミルミ

白い旗が目印のコンテナハウスで、ドリンク・スイーツ・花を扱う、テイクアウトがメインのカフェです。

「CREDO(クレド)とは、ラテン語で「志」「約束」という意味。

「こういうお店をしたい」と着想してから、強い志、信念を持って6年。やっと夢が叶ってオープンしたとのことで、オーナーの強い想いを込めたこの名前に決めたそうです。

日々増えるメニューにワクワクしちゃう♪

テイクアウトがメインのお店ですが、テラス席で食べることもできます。

こちらは、地元の果物を使った「ムース系のデザート」。

CREDO(クレド)ムース系のデザート

画像:CREDO

生クリームで仕上げられた、サクッふわっ食感の「スコーン」。

CREDO(クレド) スコーン

画像:CREDO

土日に5個限定で登場する「コールドパイン」。

CREDO(クレド)コールドパイン

画像:CREDO

話題の「マリトッツォ」は、ひげおやじversion!

CREDO(クレド)マリトッツォ

画像:CREDO

ほかにも「きまぐれスイーツ」などなど。

CREDO(クレド)気まぐれスイーツ

画像:CREDO

CREDO(クレド)気まぐれスイーツ

画像:CREDO

CREDO(クレド)気まぐれスイーツ

画像:CREDO

メニューが日々増えているので、「今日は何に出会えるかな♪」と行くたびにワクワクするお店です♡

見ているだけで癒される♡ドライフラワーの販売も!

コンテナ内では、スイーツやドリンクのほか、「ドライフラワー」も販売されています。

CREDO(クレド)ドライフラワー

画像:ルミルミ

珍しい種類もたくさんあり、見ているだけでも心癒される空間です。

CREDO(クレド)ドライフラワー

画像:CREDO

予算に合わせて、花束やアレンジメントも作ってもらえます♡

CREDO(クレド)ドライフラワーのアレンジメント

画像:CREDO

糸島初の「ワンハンドコーン」も要チェック

コンテナの隣にあるキッチンカーでは、糸島初だという「ワンハンドコーン」が販売されています。

CREDO(クレド)キッチンカー

画像:ルミルミ

ワンハンドコーンとは、“コーン”に入った“ワンハンド”で食べられる食べ物。

こちらのお店では、「ステーキ」か「シーフード」の2種類から選べます。

CREDO(クレド)ワンハンドコーン

画像:ルミルミ

その名の通り、片手で手軽に食べられるのがうれしいですね!

CREDO(クレド)ワンハンドコーン

画像:CREDO

ドリンクもスイーツもお花も楽しめるコンテナカフェ。『芥屋の大門』の近くなので、天気が良い日のドライブにもおすすめです♪

芥屋の大門をはじめ、周りにはほかにもおすすめのスポットがたくさん! ぜひ、糸島巡りの候補の参考にしてください。(文/ルミルミ)

〈店舗情報〉
■CREDO(クレド)
住所:糸島市志摩芥屋850
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/ルミルミ
※画像/CREDO

#糸島 をまとめてチェック!
#カフェ #おでかけ #グルメ

⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ローソン】お酒が進む冷凍食品3選

【数量限定】ビーカーに入った“エモい”スイーツ
【コンビニ実食レポ】シャインマスカットソフト