TOP > おでかけ > 今こそ旅の夢を膨らますチャンス!? TABIPPOメンバーに聞いた“また行きたい旅行先”6選
TABIPPO アイスランド

今こそ旅の夢を膨らますチャンス!? TABIPPOメンバーに聞いた“また行きたい旅行先”6選

2020.04.23

なかなか外出ができない今、もちろん旅行にも行くことができませんね。おうち時間が多い今だからこそ、“これから行きたい場所”を考えて夢を膨らませてみませんか?

そこで今回は「旅で世界を、もっと素敵に」を合言葉に旅好きが集まる株式会社TABIPPOのメンバーに「また行きたい旅行先」を教えてもらいました! TABIPPOメンバーのおすすめコメントと写真をご紹介します。

皆さんの夢を膨らませるヒントにしてみてくださいね。

1:カメラ好きにはたまらない!“名もなき絶景”の宝庫「アイスランド」

TABIPPO アイスランド

画像:TABIPPO

“名もなき絶景”がたくさんあり、美しいオーロラを鑑賞したり、氷河の上を歩いたり、きれいな満点の星空に包まれたりと広大な自然を余すことなく楽しめるアイスランド。

治安が良いといわれていて、人も少ないので、ゆっくり観光できます。いたるところで美しい景色に出会えるので、特にカメラ好きにはたまらない国だと思います。

 

 

2:“天国に一番近い”最高のリゾート地「ニューカレドニア」

TABIPPO ニューカレドニア

画像:TABIPPO

美しすぎる海、南仏の雰囲気が漂う街並み、フレンチをはじめとした絶品の多国籍料理、オーガニックコスメなど魅力あふれるニューカレドニア。「天国に一番近い」といわれるのも納得の、最高のリゾート地です。

首都のヌメアはもちろん、離島めぐりもおすすめ。海だけでなく山も楽しめるエリア「ブーランジェ」に行きたい!

 

3:“世界一幸せな動物”クオッカに会いに!「オーストラリア・パース」

TABIPPO オーストラリア

画像:TABIPPO

西オーストラリア州の州都だけどそこまで都会ではなく、都市と自然が共存している街パース。いちばんのおすすめは“世界一幸せな動物”と呼ばれるクオッカに会えること! クオッカが住むロットネスト島では、美しい海を眺めながらレンタサイクルをして風を感じて島を巡ることができます。またクオッカの笑顔に癒やされにいきたいです!

 

4:ジブリ映画のような景色!「クロアチア・ドブロブニク」

TABIPPO クロアチア/ドブロブニク

画像:TABIPPO

あのジブリ映画に出てくるようなオレンジ色した屋根が広がる旧市街! ケーブルカーに乗って展望台に行けば、キラキラ輝く真っ青なアドリア海が広がっていて、思わずほうきに乗るあの子のように「決めた!わたしこの街に住む!」と言ってしまいそうになります。

路地裏の散策も楽しく、ドブロブニクに住んでいる人の生活を垣間見れて地図を見ずに迷い込むのがとても楽しかったです。おいしいシーフード料理も堪能できます。

 

5:誰もが“歓声を上げずにはいられない絶景”が待つ「トルコ・カッパドキア」

TABIPPO トルコ

画像:TABIPPO

ブルーモスクにサバサンド、パムッカレにトゥズ湖など、観光するには事欠かないトルコですが、なかでも一番人気があるのはカッパドキアではないでしょうか? 早朝の凛とした空気のなか、数多の気球が空に舞うさまはまさに圧巻。国籍問わず、見た誰もが歓声を上げずにはいられないその絶景を、ぜひ自分の目に焼き付けてほしいです。

 

6:一度はぜひ!「佐賀県・佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」

TABIPPO 佐賀

画像:TABIPPO

カッパドキアで気球を観たい……でもトルコに行くにはお金も時間もない……。そんな人にオススメなのが『佐賀インターナショナルバルーンフェスタ』です。カッパドキアとは違って近くに河川が流れているため気球が水面に反射するのですが、その景色を形容するのに「きれい」以外の適切な言葉を僕は知りません。福岡のみなさんにはぜひ一度、足を運んでもらいたい場所です。

 

「#世界は空で繋がっている」

世界は空で繋がっている

画像:TABIPPO

TABIPPOでは、「#世界は空で繋がっている」のSNSハッシュタグムーブメントを企画。

これは、「旅で世界を、もっと素敵に」をコンセプトとして掲げる会社として、今の世の中を明るくエンパワーできることがないか、と社内の企画会議から生まれたハッシュタグです。

「お出かけをしたり、旅へ出られるようになるまでは、SNSを見ているだけでも”旅気分”を味わってもらえるように」また、国内の他地域や諸外国とのリアル交流ができない現状のなか「同じ空で繋がっているから、また必ず会いに行くね」というメッセージが込められているそうです。

各地で撮られた写真の投稿を集めているそうなので、ぜひ皆さんも「#世界は空で繋がっている」でSNS投稿してみて下さいね。

 

ワクワクするようなすてきな写真がたくさん! 写真を見ながら実際に行ける日を想像し、おうちで夢を膨らませてみるのも、おうち時間の過ごし方におすすめです。(文/ARNE編集部)

 

【参考・画像】

TABIPPO

この記事は公開時点での情報です。

▼こんな記事も読まれています
福岡のテイクアウト・デリバリー情報が一堂に!「編集部のイチオシ飲食店」5選
布マスクは乾燥機にかけちゃダメ!? 正しい洗い方「3ステップ」編集部がやってみた