TOP > おでかけ > 平日は時間無制限!“雨でも楽しめる”屋内施設「アミュパ博多」がリバレインにオープン(福岡市博多区)
ボールプールにダイブ!

平日は時間無制限!“雨でも楽しめる”屋内施設「アミュパ博多」がリバレインにオープン(福岡市博多区)

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。子連れでおでかけが大好き、ライターのルミルミです。

暑くなってきたり、梅雨に入ったりで、この時期のおでかけはちょっと大変ですよね。そんなときに助かる、とっておきの室内遊び場をご紹介します。

子育て世代の救世主!「アミュパ博多」がリバレインにオープン(福岡市博多区)

コロナ禍ということもあって、いろんな遊び場が閉鎖される中、子連れスポット『アミュパ博多』がオープンしました。

アミュパ博多 入口

画像:ルミルミ

福岡市博多区の『博多リバレインモール』2階という好立地で、お買い物のついでに立ち寄ることができて、小さい子どもからお兄ちゃん・お姉ちゃんまで夢中になれる種類豊富な遊びが楽しめます。

それにもかかわらず平日はなんと時間無制限! 休日も90分で子ども1000円、大人400円というリーズナブルさなんです。

手荷物用ロッカー(鍵付き・無料)が用意されているので、荷物が増えがちな子連れママも安心。「家の外で遊ばせたいけど、安全できれいなところがいい」という新米ママにもおすすめです♪

大人も子どもも楽しめる遊びがいっぱい!

受け付けを済ませ、靴を脱いだらスタートです!

中に入ってハイハイしたり、ゴロンゴロン転がったり、走ったりもできる「ごろごろホイール」。

アミュパ博多 ごろごろホイール

画像:ルミルミ

青と白がメインで清潔感のある、広い「ボールプール」。

アミュパ博多 ボールプール

画像:ルミルミ

壁には、穴をめがけてボールを投げられる、楽しい仕掛けもあります。

アミュパ博多 ボールプール

画像:ルミルミ

クッション性が高いふわふわのマウンテンの上に立って踊ったり、そこからジャンプしたり、トンネルをくぐったり、子どもは自由に遊べます。

ボールプール全体像

画像:ルミルミ

お次は柔らかいブロックを積み上げて、“おうちづくり”ができる「ブロックひろば」。

アミュパ博多 ブロック広場

画像:ルミルミ

お店やさんごっこやおままごとが楽しめる「ごっこコーナー」。

アミュパ博多 ごっこコーナー

画像:ルミルミ

野菜や果物、レジまで揃っているから、親子やお友だちと「買う役」も「売る役」も満喫できます。

アミュパ博多 ごっこコーナー

画像:ルミルミ

アミュパ博多 ごっこコーナー

画像:ルミルミ

ごっこコーナーの中の工具スペースは、男の子に大人気でした。

アミュパ博多 工具コーナー

画像:ルミルミ

トランポリンのようにジャンプしたり、端から端まで駆け抜けたり、汗だくになるまで遊べる「エアラン」。

アミュパ博多 エアラン

画像:ルミルミ

壁一面のギアウォール。上手くかみあうと、くるくる動きだすのは大人でも楽しくなっちゃいます。

アミュパ博多 ギアウォール

画像:ルミルミ

ほかにも、パターゴルフや、

アミュパ博多 パターゴルフ

画像:ルミルミ

ジオラマのある電車コーナー、

アミュパ博多 電車コーナー

画像:ルミルミ

ポニー(時間内無料、または5分300円)、くじ引き(300円)などがあります!

ポニー アミュパ博多

画像:ルミルミ

赤ちゃん専用のスペースもあって安心!

赤ちゃん連れにもうれしい、赤ちゃん専用のスペースもあります。

赤ちゃんスペース アミュパ博多

画像:ルミルミ

6カ月~18カ月までの赤ちゃん専用ゾーンなので、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんにぶつかってしまう心配もなく、パパやママも安心です。

床面がフカフカで柔らかいので、見守りながらパパやママもリラックスできちゃいます。

また、トイレ、オムツ替え台、授乳室もすぐそばにあるので、安心です。

授乳室 アミュパ博多

画像:ルミルミ

天神エリアからも徒歩圏内で、地下鉄「中洲川端」駅からは直結というアクセスの良さも魅力。

天候に関係なく子どもをのびのび遊ばせられる遊び場は、子育て世代にとってありがたい存在ですよね。

アミュパ博多

画像:ルミルミ

気になる方はぜひ利用してみてくださいね。(文/ルミルミ)

<店舗情報>
■アミュパ博多店
住所:福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレインモール2F
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/ルミルミ

#おでかけ をまとめてチェック!
#福岡周辺 #子連れ #子ども
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い