TOP > ファッション > 買って正解だった!1枚羽織るだけで“オシャ見え”超使える優秀アウター2つ

買って正解だった!1枚羽織るだけで“オシャ見え”超使える優秀アウター2つ

2020.12.25

こんにちは、モデルのYuki Ideです。

本格的に寒くなってきて、暖かいアウターが必須になってきましたね。

私は自分が持っているアウターはどれもお気に入りなのですが、今回は特に買って正解だった、“きれいめ”で“使いやすい”コートを2つ紹介します。

1:「RIM.ARK(リムアーク)」のコート

こちらは去年買ったものですが、買ってから頻繁に着ているコートです。

ベージュブラウンのようなヘリンボーンの生地がかわいくて一目ぼれしました。

画像:Yuki Ide

首元に1つだけボタンがついていて、前を閉めるときはウエストのベルトを使います。もちろん前を開けて着ても◎!

個人的には、前を閉めて、襟を立てて着るのが好きです。

「RIM.ARK(リムアーク)」のコート

画像:Yuki Ide

ヘリンボーン柄ですが、デザインはベーシックなものなので使いやすい! 色合わせもしやすいので、さっと羽織るだけでオシャレに見せてくれます。

この冬もたくさん着る予定です。

2:「N.O.R.C(ノーク)」のガウンコート

『N.O.R.C(ノーク)』は、大人っぽくてシンプルでベーシックなデザインが多いブランド。

こちらは、ガウンのような形をしたコートです。

「N.O.R.C(ノーク)」のガウンコート

画像:Yuki Ide

丈感や全体のサイズ感もよく、中に厚手のニットなどを着てもかさばりにくいのが◎!

色は悩んでキャメルにしました。普段モノトーンな合わせをすることが多いのもあって、コートには白・黒以外を選ぶことが多いです。

「N.O.R.C(ノーク)」のガウンコート

画像:Yuki Ide

カジュアルに白ニットとデニムなどに合わせて着ても、すてきです。

コートはジャストサイズで着るのももちろん良いですが、あえてワンサイズ大きいものにして、ゆとりを作ってあげるのも“こなれ感”が出るのでおすすめです。

店舗で試着できるときは、いつものサイズだけに限らずいろんなサイズに挑戦して、“自分に合うもの”、“気分のサイズ感”を探してみてください!(文/Yuki Ide)

【参考・画像】
※文・画像/Yuki Ide

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング #ビューティー
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから