TOP > ファッション > スタイリストがリアル買い!「2020年買ってよかった」ガチで使えるファッションアイテム“My BEST3”

スタイリストがリアル買い!「2020年買ってよかった」ガチで使えるファッションアイテム“My BEST3”

こんにちは! ファッションスタイリストのMOTOKO TAKAMURAです。

もうすぐ2020年も終わりますね。今回は、私が2020年に買って良かったファッションアイテム「マイベスト3」をご紹介します!

マイベスト3:「HUFFKINS」の麻素材のエコバッグ

第3位は、イギリスのコッツウォルズ地方にある老舗ベーカリー『HUFFKINS(ハフキンス)』の麻素材のエコバッグ。

『HUFFKINS(ハフキンス)』の麻素材のエコバッグ

画像:MOTOKO TAKAMURA

豊富な色展開が魅力のこちらのバッグ、どれも鮮やかな色合いがかわいいんです! 私はブルーに一目惚れして、「ミッドナイトブルー」をチョイスしました。

お買い物バッグとしてはもちろん、畳んだ抱っこ紐も入るので、荷物が多いママにもオススメ! マチがたっぷりあるので、私はメインバッグとして使っています。

マイベスト2:シンプルなチェスターコート

第2位は、超シンプルなチェスターコート。

シンプルなチェスターコート

画像:MOTOKO TAKAMURA

ブラックのチェスターコートは、どんなスタイルもカッコよく仕上げてくれるので、私のワードローブに欠かせない“マイベーシック”アイテム。

そんなチェスターコートを今年アップデートしようと思っていたところ、たまたま出会えた一着です。

こちらは、『ロロ・ピアーナ社』製の極上ウールを使用した『バーニーズニューヨーク』オリジナルのイタリア製チェスターコートで、サラっと羽織れる軽さと、なめらかでしっとりとした手触りがお気に入り。

普段使いから冠婚葬祭にも。どこに着ていくにも間違いない一着です。

マイベスト1:「GUCCI」の靴と靴下

第1位は、『GUCCI』の靴と靴下。

『GUCCI』の靴と靴下

画像:MOTOKO TAKAMURA

マニッシュなスタイルが大好きな私は、ローファーやドレスシューズなどメンズっぽく仕上がる靴をよく履きます。

プチプラなものも履きますが、質が良くて長く履けるものは足に優しく、履いていて辛くないので、あらためて良さを感じています。

『GUCCI』のローファーは皮が柔らかく、足幅の広い私でも履けて、歩き疲れないところがとてもお気に入りです。

デザインもオシャレで、今年は『GUCCI』のデザインに似たローファーがさまざまなブランドから登場したほど。

私は靴下も一緒に合わせて、ワンピースのときはタイツのように、パンツのときはチラ見せで、“プラスワン”としてコーディネートに使っています。

以上、私が2020年買って良かったものをご紹介しました。(文/MOTOKO TAKAMURA)

【参考・画像】
※文・画像/MOTOKO TAKAMURA

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから