TOP > ファッション > 毎日のプチストレスも激減!2020年買って良かった「身の回りの生活雑貨」3選

毎日のプチストレスも激減!2020年買って良かった「身の回りの生活雑貨」3選

2020.12.29

こんにちは、大戸千絵です。

2020年も、もう終わりますね。

今回は、「今年購入してよかった!」と特に思うお気に入りのアイテムを3つご紹介します。

1:キャッシュレス時代に便利!カードも入れられるストラップ付きスマホケース

“キャッシュレス時代”といわれるように、現金を持ち歩かない時代へとなりつつありますね。

コロナの影響もあり、なるべく接触をしないようにと、さらにカードやスマホでの決済が増えたのではないでしょうか。

私は子ども2人を連れて買い物などに行くので、大きなバッグはベビーカーの座席の下にしまいがち。買い物のたびに、その中から財布を探すのがストレスでした。特に電話が鳴ったときは、バッグの中をガサゴソかき混ぜてスマホを探す毎日……。

斜め掛けのバッグを持っていたこともありますが、中途半端なサイズ感でムダにかさばってしまうのが嫌でした。

洋服にポケットがついていない日もあるし、オシャレにスマートに……ということで、こんなものをゲット!

カードも入れられるストラップ付きスマホケース

画像:大戸千絵

スマホはもちろん、カードが数枚入るカード入れ、少量のお札や小銭や家の鍵が入るポケット付きのスマホケースです。

これでスマホを探すこともなくなり、断然楽になりました。 スタイリッシュでかさばることもなく、ポシェットとも違うこのサイズ感と軽さに感動!

カードも入れられるストラップ付きスマホケース

画像:大戸千絵

これは『クリスチャンディオール』のものですが、最近はどこのブランドでもこのタイプのスマホケースを見かけるので、お気に入りを探してみてくださいね。

2:時代はサスティナブルまっしぐら!「DEAN&DELUCA」のジッパー付き保冷バッグ

ビニール袋が有料化になるなど、サスティナブルまっしぐらな時代。エコバッグを持ち歩いているという方がほとんどだと思います。

私は、スーパーでの買い物で生鮮食品を買うことが多いので、魚や肉を買うごとに氷を入れて持って帰るのがストレスでした。

エコバッグも思いつきで買ったものを持っていたものの、「もっといいものないかなぁ」と思っていたところに出会ったのが『DEAN&DELUCA』の保冷バッグ。

DEAN&DELUCAの保冷バック付きジッパーバック

画像:大戸千絵

内側のポケットに保冷剤を入れておけるので、スーパーへ行くだけのときは自宅から保冷剤を入れて行けば、氷を入れる一手間が省けます。

DEAN&DELUCAの保冷バック付きジッパーバック

画像:大戸千絵

普通のエコバッグとあわせて生鮮食品用に毎日使っているお気に入りのバッグです。

サイズ展開が多く、自分の生活スタイルに合うサイズを選べるのもいいなぁと思ったポイント。私が持っているサイズは、ベビーカーの下の小さな収納にもスッと入ってくれます。

造りもしっかりしているので、壊れたり破れたりする様子もなく、お手入れもしやすくておすすめです。

3:毎日使うものだからこそこだわる!体も温まる「Louvredo」の復元ドライヤー

ただのドライヤー?って思うかもしれませんが、これ本当にいいんです!

皆さんはドライヤーを選ぶ基準、決めていますか? 何かこだわっていますか?

私は髪が傷みやすいので、家電量販店の商品全体を見て、「あ! あの人がCMしてるからこれにしよう」「予算の範囲内で一番高いやつ」みたいに今までは決めていました。

そんな決め方でも使用感はいつも変わらなかったし、何年か経って新しいものが出たら買い換えるという感じ。

でも、ドライヤーって毎日使うものですよね。

毎日使っているドライヤーで髪の毛を傷める結果になったら、逆にお手入れも増えるし、美容室に行く回数が増えることにもなります。

そこで、毎日少しずつやることでも考え直したくて、行きつけの美容室で相談したところ紹介してもらったのが『Louvredo(ルーヴルドー)』のドライヤー。

「Louvredo」の復元ドライヤー

画像:大戸千絵

行きつけの美容室で使われているドライヤーもこれで、美容室帰りにはいつも「髪質が変わっちゃったんじゃないか」と感じるほど本当に良いんです!

普通のドライヤーと比べるとお値段は高めですが、思い切って聞いて、買って良かった!

熱いドライヤーは髪の毛を傷めやすいのだそうで、こちらのドライヤーの温度は低め。ドライヤーをするときになりがちな「あつっ!」というのがないんです。

でも、乾きが遅いわけではなく、しっかり乾きます。

「Louvredo」の復元ドライヤー

画像:大戸千絵

そして、もうひとつのお気に入りポイントが、体に当てて温めることができること。

私は冷え性なので、手先や足先を温めるのにも使っています。体が冷えたとき、これを当てるとすごく気持ち良くて最高!

このドライヤーに変えて、髪のコンディションが良くなった気がしますし、傷む速度も以前より遅くなったように思います。

さらに、コンセントの線が長いのもうれしい! わが家の子どもは髪を乾かしている途中で、どこまでも逃げていくので、地味に助かるんです。

スマホケースもエコバッグもドライヤーも、毎日使うものだからこそ良いものを長く使う意識で物選びをするのは大事だなと思いました。

今の自分に何が必要か、合うものを探してみるのも楽しいですよ。(文/大戸千絵)

【参考・画像】
※文・画像/大戸千絵

#ライフスタイル をまとめてチェック!
#ファッション #ショッピング #コーディネート
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから