TOP > ファッション > Yuki Ide流!大人の白シャツ着こなしコーデ3つ<番組『ARNE』連動>

Yuki Ide流!大人の白シャツ着こなしコーデ3つ<番組『ARNE』連動>

こんにちは。

今日は3月19日(木)のミニ番組「ARNE」でお話ししたお洋服について。

 

クローゼットに1着はありそうな白シャツ。私は白シャツが大好きで、数着持っています!

そこで今回は、選び方のポイントとあわせておすすめの白シャツコーデを3つご紹介します。

井手祐来 白シャツ

画像:Yuki Ide

白シャツの良いところって、合わせやすさだったり、清潔感を出せたり、きちんと感があるところ。

以前はもっぱらカジュアル派でしたが、ここ数年きれいめな服が好きになり、それをきっかけに集め始めました。

デザインはもちろん、素材感や丈感でいろんな着こなしを楽しめます。

また1年のうち長い期間、着られるのも好きなポイント。

 

Point1:1枚は持っておきたいのは「ベーシックなシャツ」

ベーシックとは言ってもいろんなデザインがあると思います。

なので、皆さんが“シンプルで使いやすそうなもの”と感じるもので良いのかなと思います。

私にとってのベーシックはノーカラーシャツ。襟なしのデザインが好きなので持っているものはほぼこれ。

丈もお尻にかかるくらいが使いやすいです。

井手祐来 白シャツ

画像:Yuki Ide

シンプルにテーパードパンツと合わせてモノトーンで。春はカラーパンツとの合わせも素敵ですね。

Point2:定番の次は「デザインシャツ」

定番を持っていると少し違うものがほしくなりますよね。

最近は袖にボリュームのあるものも多いですが、とても使えます!

手首にかけてふわっと広がるシルエットのシャツはまた少しベーシックとは違う印象に。

井手祐来 白シャツ

画像:Yuki Ide

丈感も膝まであるので思い切ってシャツワンピ風にするのもgood!白シャツは小物で色や柄物を取り入れやすいので万能です。

Point3:白シャツを「インナー」に

シャツを主役として着ることが多いですが、ワンピースやニットのインナーにするのもオススメです。

よくワンピースも着るのですが、以前だったら無難にカットソーを合わせていました。

しかし、きれいめなお洋服が増えてからはなんかしっくりこないなと思い、シャツを合わせ始めました。

井手祐来 白シャツ

画像:Yuki Ide

井手祐来 白シャツ

画像:Yuki Ide

カットソーとはまた違う雰囲気になり、いつものワンピースも新鮮に見えてきます。

脱カジュアルしたい方には是非お試しいただきたいコーディネートです。

 

これから暖かくなるので、ぜひ皆さんも“シャツ”を使ったコーディネートを楽しんでみてください!(文/Yuki Ide)

 

◆ ARNE TV #11「着回し簡単 白シャツコーディネート」

 

【参考・画像】

※Yuki Ide

※ FBS福岡放送『ARNE』(毎週木曜24時54分~)

この記事は公開時点での情報です。