TOP > ファッション > たった1枚変えるだけで印象ガラリ!“スタイリストが伝授”1泊2日旅行のリアル着回しコーデ

たった1枚変えるだけで印象ガラリ!“スタイリストが伝授”1泊2日旅行のリアル着回しコーデ

こんにちは! ファッションスタイリストのMOTOKO TAKAMURA です。

「Go Toキャンペーン」もありますし、1年のご褒美に旅行に出かけるという人もらっしゃると思いますので、今回は1泊2日のプチ旅行の着回しコーデについてお話したいと思います。

スタイリストMOTOKO TAKAMURAの1泊2日コーデはこれ!

1泊2日の旅行といっても、誰とどこに行くのかで服装は大きく変わると思いますが、今回は「仲の良い女友達と車移動での温泉旅行」というテーマで。

極力荷物をコンパクトに、それでいて、2日間、雰囲気を変えたコーディネートで過ごす着回しを考えてみたいと思います。

さっそくですが、私の1泊2日コーデがこちら!

1日め:ニットできれいめコーデ

1泊2日コーデ

画像:MOTOKO TAKAMURA

2日め:スウェットでカジュアルコーデ

1泊2日コーデ

画像:MOTOKO TAKAMURA

今回は、シワにならない素材のロングスカートをベースに、1日めと2日めで違うテイストに。

そして、歩きやすさと暖かさを重視して低いヒールのショートブーツをスタイリングしました。カジュアルになりすぎないよう、スニーカーではなくブーツを選んだのがポイントです。

さらに、もう1つ! ややボリュームのあるスウェットを2日めに着ることで、バッグの中に“帰りのお土産スペース”をしっかり確保! 行きはかさばるものも、着てしまえば帰りは荷物も軽くなりますよ。

着回しコーディネートのポイント3つ

1泊2日のコーデ

画像:Shutterstock

1泊2日の旅行で車移動となれば、キャリーケースよりもボストンバッグやリュックなど小さめのバッグで行く人がほとんどだと思います。

そんなときは、小さく折りたたんでもシワになりにくい素材、厚みが少ないものを選ぶとコンパクトにまとめやすいです。

着回しコーディネートを考えるときのポイントは3つ。

1:コーディネートは靴から考える

旅行のスケジュールを考えて、たくさん歩くのかどうか、天気はどうなのか、それによってまずは「靴」から決めていきましょう。

2:アウター選びも抜かりなく

アウターを持っていくことは頭に入っていても、2日間、どちらのコーディネートに合うデザインや丈感なのかも考えて選ぶのも鉄則。

いざ旅行先で、ゆるっとしたニットにアウターを羽織ってみると腕まわりが窮屈!なんてことがないように、事前に試着しておくのも大切です。

3:シンプルコーデもアクセサリーでアレンジを

シンプルコーデには、やっぱりアクセサリーや小物の力を借りたいところ!

同じアイテムを着ていても、アクセサリーが変わるだけで顔まわりの印象がガラリと変わって写真映りも全然違うものに。簡単に2日間の印象を変えることができますよ。

いかがでしたか? 旅行に行かれる際、ぜひ参考にしてみてください。(文/MOTOKO TAKAMURA)

【参考・画像】
MOTOKO TAKAMURA
※Momen_frames/Shutterstock

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

fukuokaparco

<こんな記事も読まれています>
テンションあがる!ご褒美アイテム5選
【1泊2日旅行】リアル着回しコーデ
【150㎝台】ダサ見えしないニットコーデ