TOP > ファッション > 日中“コートだと暑い今”コーデに悩まない!1枚でおしゃ見え「便利な羽織り」2つ

日中“コートだと暑い今”コーデに悩まない!1枚でおしゃ見え「便利な羽織り」2つ

2020.11.13

こんにちは、モデルのYuki Ideです。

気がつけばもう11月。今年は特に時間の流れが早く感じます。

あっという間に肌寒くなり、最近は1枚羽織りものが必要になってきましたね。

今回は羽織りとして使える、最近お気に入りの2着を紹介します。

1:使い方万能!1枚でおしゃれに見えるスエードシャツ

シャツを紹介する回数は多いですが、今回はいつもと少し違うテイストのもの。

今の時期に着たい“スエード生地”のシャツです。

スエードシャツ

画像:Yuki Ide

程よく厚みがあり、1枚で着るのはもちろん、インナーに重ね着をして楽しむのもおすすめです。

とにかく形がきれいなシャツ、しかもスエード生地なので、シワも気になりにくく使い勝手も◎!

今回は前のボタンを閉めてトップス風にして着用しましたが、前を開けて着たりタートルネックを重ね着して首元が見えるようにしたりしても、すてきに着こなせると思います。

スエードシャツ

画像:Yuki Ide

普通のシャツ感覚で着てもいいし、軽めの羽織りとして着ることもできるので最近よく着ている1着です。

2:定番!トレンチコート

春や秋の定番の羽織りといえばトレンチコート。今年は少しオーバーサイズのものを新調しました。

フードは取り外し可能なので服に合わせて着方を変えることができます。

トレンチコート

画像:Yuki Ide

丈は長すぎず短すぎず、バランスの取りやすい丈感なのでいろいろなボトムとの相性もいいです。

今回は中にワンピースを着ています。

トレンチコート

画像:Yuki Ide

生地にハリ感があるときれいめな印象に見えるので、私はハリのある生地のトレンチコートが好きです。

着られる時期も長いので、もう少し寒くなると中にニットを着たりインナーダウンを忍ばせたりするのもおすすめ。

トレンチコート

画像:Yuki Ide

カジュアルにもきれいめファッションにも合わせやすいので、1枚持っているとかなり使えます。

どちらのアイテムもシンプルですが、1枚でオシャレに見えるのでこの時期にはおすすめのアイテムです。(文/Yuki Ide)

【参考・画像】
Yuki Ide

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング #ビューティー

<こんな記事も読まれています>
テンションあがる!ご褒美アイテム5選
【1泊2日旅行】リアル着回しコーデ
【150㎝台】ダサ見えしないニットコーデ