TOP > ファッション > 売り切れ続出で大人気!顔が大きく見えない“久留米絣マスク”再販決定の今こそ買うべき

売り切れ続出で大人気!顔が大きく見えない“久留米絣マスク”再販決定の今こそ買うべき

2020.10.31

まだまだ続きそうなマスク生活。以前よりは慣れてきたとはいえ、快適さは追求していきたいですよね。呼吸しやすくて、天然素材で肌にやさしくて、洗って使えるマスクを探している!という人にぴったりのアイテムをご紹介します。

息苦しくて、おもわずマスクから鼻を出したくなるという人も必見ですよ。

やっぱり伝統工芸はすごい!リピーターも増えている「久留米かすりのマスク」

久留米絣のマスク

画像:タクミコレクション

【参考】
※「久留米かすりのマスク」/Mサイズ:1,650円、Lサイズ:1,870円

“日本製の安心感”と“天然素材だからこその肌へのやさしさ”、“洗って繰り返し使えること”、さらには“着け心地の良さ”で、今年春の発売以降、リピーターができるほど人気となった『TAKUMI Collection(タクミコレクション)』の「久留米かすりのマスク」。

“伝統工芸品をより身近に生活に取り入れること”をコンセプトに、久留米絣を使った雑貨などを企画製造する同ブランド。

「自信作です!」とお知らせが届いたのは、その「久留米かすりのマスク」がさらにバージョンアップしたものです。

久留米絣のマスク

画像:タクミコレクション

200余年経っても愛され続ける日本を代表する絣(かすり)は、時代や流行を超えて愛され続けるだけの理由があります。それは、見た目の美しさはもちろん、機能性の高さ。

久留米絣のマスク

画像:タクミコレクション

そんな伝統工芸・久留米絣を用いたマスクはすでに売り切れとなっていたものですが、「販売を継続してほしい」という声を受けて、それならお客様の“お困りごと”により対応したいと、形を改良し再販することになりました。

今回バージョンアップのポイント3つ

久留米絣のマスク

画像:タクミコレクション

春に販売されたものから大きく3つのポイントが変わっています。

1:鼻からあごまでカバーしながら、顔のカーブに沿わせてより立体的に。従来タイプより呼吸しやすくしました。

2:マスクをすることで顔が大きく見えないようフェイスラインはすっきり、あごから耳にかけてはシャープなラインに。

3:よりおしゃれに楽しめるよう、柄のラインアップに華やかさをプラスし幅広く展開。

久留米絣のマスク

画像:タクミコレクション

また、ゴムには、新潟のゴムメーカーが作る5mm幅の平ゴムを使用。耳にかかる負担がより少なくなるよう工夫されています。

久留米絣のマスク

画像:タクミコレクション

Lサイズは、Mサイズを単に拡大したものではなく、1ミリ単位、1度単位レベルで角度を調整して、それぞれ仕上げ。

久留米絣のマスク

画像:タクミコレクション

画像:タクミコレクション

パッケージされているのでプレゼントにも◎。

この「久留米かすりのマスク」は10月30日(金)から『TAKUMI Collection』オンラインストア(https://takumic.theshop.jp/)で販売がスタート。「コロナ終息を願い、送料無料(定形外郵便のみ)」の心遣いもうれしいですね。

オンラインストア限定柄もあるのでぜひチェックしてみてくださいね。(文/ARNE編集部)

※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※タクミコレクション

#マスク をまとめてチェック!
#コーディネート #ファッション #ショッピング

<こんな記事も読まれています>
テンションあがる!ご褒美アイテム5選
【1泊2日旅行】リアル着回しコーデ
【150㎝台】ダサ見えしないニットコーデ