TOP > ファッション > 定番ブーツはもう飽きた!おしゃれ上級者が激推し“どんなコーデにも合わせやすい”トレンドブーツ2つ
ブーツ

定番ブーツはもう飽きた!おしゃれ上級者が激推し“どんなコーデにも合わせやすい”トレンドブーツ2つ

2020.10.23

こんにちは、モデルのYuki Ideです。

秋らしい気候になってきて、おしゃれが楽しめる私の好きな時期。

秋冬は何を着ようか考えるのも楽しいですね。

今回は、愛用中のブーツについて。

夏の終わり頃から足元だけでも秋っぽさを取り入れたくて、ブーツを履くのが私の毎年の定番です。

1:デザイン性&履き心地◎!メゾンマルジェラの「足袋ブーツ」

ここ数年気に入って履いているのが『Maison Margiera(メゾン マルジェラ)』の足袋ブーツ。

ブランドのアイコンでもあるこのブーツは、その名の通り“足袋”のようなつま先のデザインになっています。

足袋ブーツ

画像:Yuki Ide

デザイン性があるのはもちろんですが、履き心地の良さも愛用している大きな理由です。

ヒールが8センチほどありながらも、皮が柔らかくて疲れにくい。1日履いて外出するときはこのブーツに頼っています。

そして合わせやすさも魅力の一つ。

足袋ブーツ

画像:Yuki Ide

足袋ブーツ

画像:Yuki Ide

足袋ブーツだからモードな雰囲気の服じゃないととか、普通の服には合わないんじゃないかと思いがちですが、案外なんでも合ってしまうんです。

シンプルな服にはアクセントになるし、気合いを入れた服のときでも◎!

足袋ブーツ

画像:Yuki Ide

あまりにも使い勝手が良いので、白と黒の2色を使い回しています。

足袋ブーツ

画像:Yuki Ide

白の足袋ブーツは新婚旅行でパリに行ったときに、夫からプレゼントしてもらった思い入れのある1足で大事にしています。

2:太めのヒールで安定感◎!つま先が四角い「スクエアトゥブーツ」

先ほどの足袋ブーツのようにつま先に特徴のあるブーツが人気で、スクエアタイプの物も流行っていますね。

スクエアトゥブーツ

画像:Yuki Ide

定番カラーのブーツをすでにお持ちの方は、秋はいつもと違う色にチャレンジしてみるのもいいと思います。

今ある服の色味や雰囲気と合いそうな物であれば取り入れやすいです。

私は、モノトーンカラーが多いので「キャメル」の色味を1足追加しました。

このブーツを履こうと決めた日は自然と柔らかい色味を合わせることが多く、ホワイトやベージュなどの同系色で合わせています。

スクエアトゥブーツ

画像:Yuki Ide

こちらもヒール部分が太めで安定感があり履きやすい1足。

子育てしながらもたまにおしゃれをして出かけるときは、これくらいのヒールの太さがあると安心します。

スクエアトゥブーツ

画像:Yuki Ide

今回はつま先に特徴のあるブーツを紹介しましたが、慣れてしまうとどれも合わせやすく普通のブーツと同じ感覚で使えます。

普通のデザインに飽きてしまったり、気分を変えたい方はぜひチェックしてみてください。

2020年10月22日(木)に放送されたミニ番組『ARNE』でもお話ししています。番組動画も見てみてください。(文/Yuki Ide)

◆ ARNE TV #42「この秋トレンド つま先で魅せるブーツコーディネート」

【参考・画像】
※Yuki Ide
FBS福岡放送『ARNE』(毎週木曜24時54分~)
この記事は公開時点での情報です。

<こんな記事も読まれています>

福岡パルコ人気ショップ店員注目の秋冬アイテム7選(AD)

大人の白シャツ着こなしコーデ

【ARNE読者限定】海が見える乗馬クラブにご招待!(AD)

冬まで使える!着回し力抜群のアイテム2つ

〈11月1日まで〉福津市で鯛茶&スイーツフェア開催中!(AD)