TOP > ファッション > 「美肌マスク」とは一体…?“肌トラブル急増”で美容クリニックが共同開発
美肌マスク

「美肌マスク」とは一体…?“肌トラブル急増”で美容クリニックが共同開発

2020.10.11

長時間マスクをつけていると避けられない、肌荒れやニキビなどの“肌トラブル”。

マスクをつけることが日常となった今、少しでも肌にやさしいマスクをつけて過ごしたいですよね。

今回ご紹介するマスクは、「“肌荒れ”問題を軽減し、快適にマスク時間が過ごせるように」と美容クリニックと医療機器メーカーが共同開発したもの。

これは肌へのやさしさが期待できそうです!

美容クリニックと医療機器メーカーが共同開発!肌にやさしいマスク

美肌マスク

画像:PR TIMES

医療機器メーカーが開発した「くり返し洗える高機能立体エコマスク」として人気の『FENICEスタイルマスク』に美容クリニックと共同開発した『美肌マスク』が新たに誕生!

『美肌マスク』は、マスクをつけることが日常となった今、ムレや摩擦などにより急増している“肌荒れ”を軽減し、より快適にマスク時間を過ごせるように、と開発されました。

抗菌・消臭・UV遮断・吸水・速乾など多機能で肌にやさしい「美肌マスク」

美肌マスク

画像:PR TIMES

『美肌マスク』は、つけ心地が良く肌にやさしいだけじゃありません。

抗菌、消臭、UV遮断、吸水、速乾など“欲しい”機能が兼ね備えられています。

ポイント1:肌にやさしい

吸湿速乾性のある素材が使われているため、長時間つけていてもムレにくく、“肌荒れ”リスクの軽減が期待ができます。

また、3Dフィット構造と伸縮性のある生地で、マスクが顔をやさしく包み込んで摩擦を軽減。擦れて赤くなることなども防いでくれます。

ポイント2:衛生的に安心

Ag+(銀イオン)を練り込んだ糸で織ることで、マスクの素材自体に抗菌・消臭効果があり、衛生的にも配慮がなされています。

ポイント3:UV遮断

美肌マスク

画像:PR TIMES

肌の大敵とも言えるUV-A、UV-Bを99.9%遮断。

日傘や日焼け止めだけではガードしきれない紫外線も、UVカットマスクを使うことでしっかりと日焼けから顔を守ることができます。

ポイント4:肌をきれいに見せてくれるヌーディーカラー

肌の血色をよく見せてくれるヌーディーカラー3色でラインアップ。

外側と内側の色が違うことでおしゃれに見せながら、内側はファンデーションや口紅がついたときに目立ちにくい配色です。

【参考】
フェニチェ・スタイルマスク/価格:1,480円~1,580円(税別)/サイズ:XS(子ども向け)、S(女性向け)、M(女性向け)、L(男性向け)/カラー:ピンクマスク、ホワイトマスク、ベージュマスク

美容クリニックと医療機器メーカーが共同開発したマスクだなんて、気になりますよね! これから乾燥の気になる季節で、ますます“肌荒れ”に悩みそう……。そんなこれからの季節にこそ持っておきたい1枚です。(文/ARNE編集部)

【参考・画像】
〜美肌マスク〜美容クリニック × 医療機器メーカー が共同開発したお肌に優しい『美肌マスク』がついに発売開始!!-PR TIMES
この記事は公開時点での情報です。

<こんな記事も読まれています>

マスクも衣替えすべき!? “秋コーデとの相性抜群”キュートな「秋冬仕様のマスク」

実は「ベージュ」じゃなかった!? 透けない下着の“新定番”とは?<おすすめブラ4選>

福岡市内から約1時間!この秋のドライブはグルメが充実の福津市がアツい!<2020年秋の見どころ6選>(AD)