TOP > ファッション > 「もう手放せない」という声続出!? おしゃれ&機能性抜群「久留米絣」のワンマイルウエア

「もう手放せない」という声続出!? おしゃれ&機能性抜群「久留米絣」のワンマイルウエア

2020.10.10

古くからの伝統工芸が今に続いているのは、そのプロダクトが“とても優れているから”。

福岡を代表する伝統工芸品の一つ、“久留米絣”を使って、現代風でおしゃれなアイテムを生み出している『TAKUMI Collection(タクミコレクション)』。なにより肌ざわりや着心地のよさが好評で、一度手にすると「もう手放せない」など、購入した人の満足度も高いブランドです。

その『TAKUMI Collection』から、ワンマイルウエアにぴったりの新アイテムがお目見えします。

使うほどに着心地が良くなる新アイテム「ワイドパンツ」

ワイドパンツ

画像:TAKUMI Collection

【参考】
※ワイドパンツ/18,700円(税込)/カラー:ダークグレー、ブラウン

自宅にいるときはとにかく快適にリラックスした服装でいたい。でも、ときには買い物、オンラインでの打ち合わせもあって……今年は特に、自宅で着るもの事情にも変化があったのでは?

そこで役立つのが、快適に過ごせるリラックス感があり、ほどよくきちんと感もあるワンマイルウエア!

新アイテムは、そんなワンマイルウエアにピッタリの、久留米絣の“無地絣”で作られたワイドパンツ。

ワイドパンツ

画像:画像:TAKUMI Collection

“絣”といえば、染め分けた糸を織ることで柄を生み出す工程があるイメージですが、無地の絣も存在します。

絣をワイドパンツにするなんて意外ですが、この絶妙な素材感が新鮮でとてもおしゃれ!

ワイドパンツ

画像:TAKUMI Collection

同ブランド主宰の榎本さんは実際に2カ月間、“ほぼ毎日”このワイドパンツを履いて過ごしたのだとか。

「久留米絣の“ベビー用もんぺ”を通して、母として絣の良さをさらに実感していた中でのコロナ禍でした。毎日、自宅で試しましたが、使い心地とコーディネート、ともに優秀です。毎日着て、毎日使えたのは、洗っても“すぐ乾くから”。やさしくやわらかで、使うほどにどんどん肌になじんできますよ」

9~13号まで適応するフリーサイズもリラックスして履ける魅力です。

ワイドパンツ

画像:TAKUMI Collection

「“大人のちょっといい毎日”を絣のお洋服で送ってもらいたいです」と榎本さん。

ワイドパンツ

画像:TAKUMI Collection

ワイドパンツは10月10日(土)11:00から予約受け付け開始

久留米絣のワイドパンツは、本日10月10日(土)午前11時から予約を受け付け。『TAKUMI Collection』オンラインショップから予約できます(下記にリンクあり)。

ワンマイルウエアにこそ、こんなこだわりのアイテムを持っていたいですね。(文/ARNE編集部)

【参考・画像】

※ARNE編集部

TAKUMI Collection

この記事は公開日時点での情報です。

<こんな記事も読まれています>

マスクも衣替えすべき!? “秋コーデとの相性抜群”キュートな「秋冬仕様のマスク」

実は「ベージュ」じゃなかった!? 透けない下着の“新定番”とは?<おすすめブラ4選>

福岡市内から約1時間!この秋のドライブはグルメが充実の福津市がアツい!<2020年秋の見どころ6選>(AD)