TOP > ファッション > 「ヒルナンデス!」ファッション企画に出演!伊藤舞アナがこの秋買ったファッションアイテム

「ヒルナンデス!」ファッション企画に出演!伊藤舞アナがこの秋買ったファッションアイテム

2020.10.15

おしゃれのコツの一つは、“おしゃれ上手な人からコツを盗むこと”!

「あの人が着ているスカートかわいい!」「彼女のコーディネートがすてき」……とおしゃれな誰かさんのファッションをお手本にするのは、センス向上の近道ですよね。

そこで今回は、日本テレビ『ヒルナンデス!』のファッション企画に出演予定! FBS福岡放送・伊藤舞アナウンサーに「この秋買ったファッションアイテム」を教えてもらいました。

(2020年10月16日追記:2020年10月15日放送の『ヒルナンデス!』の「ファッションセンスランキング~女性アナスペシャル第2弾」で1位を獲得しました!)

伊藤舞アナウンサーがこの秋買ったファッションアイテムとは?

こんにちは。FBSアナウンサーの伊藤舞です。

朝晩肌寒い日も増えてきて、秋らしさを感じる季節になりましたね。

ダークな色合いがしっくりなじむ秋から冬は、私にとって、好きなファッションを心おきなく楽しめる大好きな季節です。

今日は、この秋に買ったアイテムをご紹介します。

トレンドのサテンスカートは、あえて「黒」で

この秋、多くのショップで見かける“サテンスカート”。

今年らしいアイテムなので、1枚欲しいなと探したのですが……フレアなデザイン、そしてヌーディーカラーやピンクなどが多く、ちょっと私にはレディライクすぎる。そう思っていたときに出会ったのがこの1枚です。

伊藤舞アナ

画像:伊藤舞

タイトなシルエットに、あえての黒!

サテンスカートは女性らしいコーディネートになりがちですが、このスカートだとスニーカーやTシャツといったカジュアルアイテムとも相性抜群。今年らしさも取り入れながら、ラフなコーディネートで楽しんでいます。

伊藤舞アナ

画像:伊藤舞

秋冬に欠かせない「ストール」

実は、長年愛用していたダークグレーのストールを、去年の冬の終わりに紛失していまい………代わりに!とこの秋買ったのがこちら。

伊藤舞アナ

画像:伊藤舞

ここ数年、この『Acne Studios』のストールが気になっていたんですが、今年はタグが“ピンク”になっていました。モノトーンコーデのワンポイントになり、お気に入りです。

伊藤舞アナ

画像:伊藤舞

ダークグレーとライトグレーと迷いましたが、顔周りが明るく見えるライトグレーを選びました。

ボリュームがあるけど重たくなりすぎず、この秋冬に大活躍しそうです。

秋色を楽しむ「プチプラネイル」

以前はジェルネイルをしていましたが、コロナ以降はすっかりセルフネイル派に。でも、セルフだからこそ気軽に色を変えられるので、仕事に影響しない週末は秋らしい色を楽しんでいます。

伊藤舞アナ

画像:伊藤舞

最近買ったのはこの3色。『NAIL HOLIC』はとにかくカラーが豊富。200色近くあり、お手頃価格の上、ドラッグストアで購入できるので、手軽に色ものにチャレンジできます。

この秋気になっている、ブラウンとオレンジ。手元にまとうだけで一気に秋らしさが加わり、お気に入りです。

伊藤舞アナ

画像:伊藤舞

今回は、この秋に買ったファッションアイテムをご紹介させていただきました。

上手にトレンドを取り入れながら、秋ファッションを楽しみたいですね!(文/伊藤舞)

【参考・画像】
※伊藤舞
日本テレビ「ヒルナンデス!」(毎週月曜~金曜11:55~13:55)
この記事は公開時点での情報です。

<こんな記事も読まれています>

福岡パルコ人気ショップ店員注目の秋冬アイテム7選(AD)

150cm台でもスッキリ!スタイルアップコーデ術4つ〈FBSアナウンサー・伊藤舞〉

150cm台必見!ロングで“こなれ感抜群”着こなし術3つ〈FBSアナウンサー・伊藤舞〉

【ARNE読者限定】海が見える乗馬クラブにご招待!(AD)

〈11月1日まで〉福津市で鯛茶&スイーツフェア開催中!(AD)