TOP > ファッション > スタイル抜群な人の秘密はコレかも!? 進化した苦しくない「ショーツ感覚の優秀ガードル」3選

スタイル抜群な人の秘密はコレかも!? 進化した苦しくない「ショーツ感覚の優秀ガードル」3選

こんにちは。ランジェリースタイリストのREINAです。

本格的にファッションも秋冬モードに突入していくこの季節。洋服の生地に厚みが出てくるだけに、気になるのは“着ぶくれ”。ボディーラインを下着ですっきり整えたいけど、補正下着系となると窮屈そう……。

そこで今回みなさんにおすすめしたいのが、ショーツ感覚で履くことができる“ライトな”ガードルです!

さまざまなブランドから、1枚で履くことができて、締めつけ感よりも“動きやすさ”を感じることができるガードルが出ています。

今日はこの秋注目の“ライトガードル”をご紹介します。

1:REINAが選ぶ、高機能ガードルの最高峰!ワコール「SUHADA 肌リフト」

ワコール「SUHADA 肌リフト」

画像:ワコール

圧倒的な研究力により開発された、自社独自の繊維「NANOテープ」を使用した「ワコール」の『SUHADA 肌リフト』。

履いた瞬間からキュッとお尻があがる実感は、試さなきゃ損! たるみをしっかり引き上げて美尻を叶えてくれます。

「ガードルって暑苦しそう」、そんなイメージを持っている方もいると思いますが、『SUHADA 肌リフト』は、熱がこもりやすいヒップ上部や足の付け根付近の熱やムレを逃がしやすいよう設計されているので、とっても快適。

「最近のガードルってこんなに履きやすいんだ!」と、最近“ガードル離れ”している方にはぜひ試してみていただきたい高機能ガードルです。

【参考】
※ワコール「SUHADA 肌リフト」/5,600円(税別)

2:サイズ選びも簡単♡シアーな仕上がりがセクシーなTuche「ロングガードル」

Tuche「ロングガードル」

画像:グンゼ

いざガードルを買おうと思っても、ガードルのサイズ展開はショーツに比べて細かいものが一般的なので、私のガードルサイズってなんだっけ?と分からなかったことはありませんか?

「Tuche(トゥシェ)」の『ロングガードル』は、M、L、LLからサイズが選べるので、普段履いているショーツサイズを目安に選べばOK!

ガードルと聞くと、“厚手でおばさんっぽいイメージ”のままの方は、ぜひこちらを試してみてください。

レーシーな素材なので、素肌のほどよい透け感や、肌を通したときに浮かび上がる大輪の花模様がとってもセクシー。

下腹部分はパワーネットがサポートして、お腹押さえ効果とヒップアップ効果もあり! パンツスタイルでも履ける薄手のガードルを探している方に、特にオススメですよ。

【参考】
※Tuche「ロングガードル」/2,800円(税別)

3:時代は「補整」から「ボディメイク」へ!MARUKO「あげ魅せメイクボトム」

MARUCO「あげ魅せメイクボトム」

画像:MARUKO

補整下着と聞いて、思い浮かぶメーカーに『MARUKO』を挙げる方はとても多いのではないでしょうか。

『MARUKO』では、体型バランスの分析をもとに、一人ひとりに合わせた理想のプロポーションに導くボディーメイクプランと商品を提案してくれます。

そんな補整下着メーカーとしての叡智と、たくさんのお客様の声から生まれた『あげ魅せメイクボトム』は、横に広がりがちなヒップをコンパクトにまとめてくれる設計

まずは、気軽にネットで購入して試してみたいという方におすすめです。

年々お尻が横に広がり、高さがなくなってきていて……と感じているヒップの悩みを1枚で解決へ導いてくれる“救世主ショーツ”です。

【参考】
※MARUKO「あげ魅せメイクボトム」/3,300  (税込)

進化し続けるインナーウエア業界

女性がより心地良い毎日を過ごせるように、インナーウエア業界は常に進化し続けています。

たるみを感じてきたお肌をキュッと引き上げて見せてくれる素材、忙しい毎日の中でサイズ選びに悩む時間を省けるような工夫、「履くだけ」「着るだけ」で悩みをカバーしてくれるデザインなど、毎シーズン進化しながら、現代の女性のライフスタイルに合う商品展開がされています。

ぜひぜひ、季節の変わり目にはインナーウエアやランジェリー売り場へ足を運んでみてくださいね。(文/REINA)

【参考・画像】
※REINA
※ワコール、グンゼ、MARUKO
※ New Africa/Shutterstock
この記事は公開時点での情報です。

<こんな記事も読まれています>

福岡パルコ人気ショップ店員注目の秋冬アイテム7選(AD)

美容クリニックが共同開発した「美肌マスク」

【ARNE読者限定】海が見える乗馬クラブにご招待!(AD)

【パーソナルカラー診断】タイプ別で似合うトップス

〈11月1日まで〉福津市で鯛茶&スイーツフェア開催中!(AD)