TOP > ファッション > 今年も頼れる秋の定番!“ママにもおすすめ”おしゃれを格上げするアイテム3選

今年も頼れる秋の定番!“ママにもおすすめ”おしゃれを格上げするアイテム3選

こんにちは! 大戸千絵です。

今日はファッションについて。秋のファッションにプラスすることでほどよいアクセントになってくれる定番アイテムを3つご紹介します。

1:黒のショートブーツ

秋のファッションアイテム

画像:大戸千絵

まず1つめのアイテムが「黒のショートブーツ」。黒のショートブーツは、秋と春、“必ず”といっていいほど使っています。定番アイテムなので、1足は持っているという方も多いのではないでしょうか。

しかし、定番で人気のアイテムなので選択肢も多く、悩んでしまいますよね。

私がショートブーツを選ぶときのポイントは、流行りすたりのない定番アイテムだからこそ、長く使えるものを選ぶこと。

しっかり吟味して、なるべく質の高い一つを選ぶようにしています。

2:ゴールドのピアス

秋のファッションアイテム

画像:大戸千絵

2つめのアイテムは、「ゴールドのピアス」。このゴールドのピアスは、秋や冬につけたくなります。

華奢なデザインで落ち着いた雰囲気だけど、大人っぽく揺れるところが特に気に入っています。

細いデザインなので、写真でははっきりとゴールドには見えにくいですが、実物はゴールドがキラッと光るので秋ニットともよく合うんです!

ゴールド感強めのものが好きな方は、もう少し太めのデザインを選ぶのもオススメです。

3:ベレー帽

秋のファッションアイテム

画像:大戸千絵

3つめのアイテムが「ベレー帽」。これは間違いないです。外しません!

洋服や年齢を選ばない、グレーやブラックは本当にオススメ。秋は気温的にも、スウェードタイプがちょうどいいですよ。

ベレー帽といえば、私は産後の抜け毛がひどく、少しずつ生えてきたときのボサボサに耐えられず、常にかぶっていたのを思い出します。

もちろん、産後でなくても髪の毛のセットをするのが大変なときや、めんどくさいときにもオススメです。

いかがでしたか? 王道すぎて忘れがちですが、間違いないアイテムを紹介させていただきました。ぜひ長く使えるもの探して見つけてみてくださいね。(文/大戸千絵)

【参考・画像】

※大戸千絵

この記事は公開時点での情報です。

<こんな記事も読まれています>

アスリート妻が教える!“疲れた体をケアする”意外と簡単「腸活レシピ」3つ

マスクによる肌荒れが増加中?“「東急ハンズ」で発見”悩む人におすすめのアイテム2つ

福岡市内から約1時間!この秋のドライブはグルメが充実の福津市がアツい!<2020年秋の見どころ6選>(AD)