TOP > ファッション > スタイリストが教える!“人と被らない”2020年秋の今っぽ着こなし術2選

スタイリストが教える!“人と被らない”2020年秋の今っぽ着こなし術2選

こんにちは。ファッションスタイリストのMOTOKO TAKAMURAです。

スタイリストMOTOKO TAKAMURA

画像:MOTOKO TAKAMURA

暑さもようやく落ち着き、やっと秋!という気温になってきましたね。

今年の秋、私が注目しているのが「オールブラック」と「ジャケット」のスタイル。

そこで今回は、私が注目している2つのスタイルの“着こなし”をご紹介したいと思います。

(以下の写真は、モデルさんに着用してもらった画像です)

「オールブラックスタイル」は差し色と素材感で変化を出す!

注目のスタイル1つめが、「オールブラック」。ブラックは、個人的には1年中大好きな色ですし、日頃からよく着るという女性も少なくないと思います。

そんなブラックで全身着こなす「オールブラックスタイル」が今季のトレンドのひとつです。

オールブラック

画像:FBS福岡放送『ARNE』

お昼は気温が高くなることもある秋の気候でオールブラックを気軽に取り入れるコツは、“差し色”や“素材感”で変化を出すこと。

オールブラック

画像:FBS福岡放送『ARNE』

今回は、差し色にレッドを入れるだけでなく、足元はプラットフォームシューズで合わせ、足元も軽快に重くないスタイリングに仕上げました。

オールブラック

画像:FBS福岡放送『ARNE』

オールブラック

画像:FBS福岡放送『ARNE』

ブラックは“着痩せ”を狙える色でありながら、コーディネートや体型によっては単調で重く見え、逆に強くたくましい印象を与えてしまうこともある色なので、「オールブラック」には抵抗があるという方もいると思います。

そんな方は、今回の着こなしのようにコーデのどこかに差し色を入れたり、足元にヌーディーなベージュのサンダルやパンプスをもってきてヌケ感を出すのもおすすめです。

「ジャケットスタイル」は柄パンツを組み合わせる!

2つめの注目スタイルは「ジャケットスタイル」。

ジャケットというと、スーツのようにカチっとしていて、普段なかなか着慣れないという方も多いかもしれません。

ですが今年は、セットアップもトレンドの一つ。あえてカチっとしたスーツスタイルを楽しむのもいいですね!

ジャケットスタイル

画像:FBS福岡放送『ARNE』

普段使いには、カジュアルダウンさせた「ジャケット×デニムパンツ」の組み合わせが定番。

ですが、私のお気に入りの着こなしは、柄パンツやカラーパンツ、ワンピースと合わせるスタイリング。一気にオシャレに見えます!

ジャケットスタイル

画像:FBS福岡放送『ARNE』

ジャケットの中を半袖にしておけば、朝晩と日中の気温の変化にも対応できるので、カーディガン感覚でジャケットを使ってみてくださいね。

ジャケットスタイル

画像:FBS福岡放送『ARNE』

ぜひこの秋はトレンドのスタイルを取り入れてみてください。2020年9月17日(木)に放送されたミニ番組『ARNE』でもお話していますので、番組動画もぜひご覧ください!(文/MOTOKO TAKAMURA)

◆ARNE TV #37「スタイリストおすすめ 秋のトレンドコーデ」

【参考・画像】

※MOTOKO TAKAMURA

FBS福岡放送『ARNE』(毎週木曜24時54分~)

この記事は公開時点での情報です。

<こんな記事も読まれています>
福岡市内から約1時間!この秋のドライブはグルメが充実の福津市がアツい!<2020年秋の見どころ6選>(AD)

おこもり時間にスッキリ“衣替え”!スタイリストが教えるポイント2つ

マスクも衣替えすべき!? “秋コーデとの相性抜群”キュートな「秋冬仕様のマスク」