TOP > ファッション > 「それどこの?」と聞かれる!“アラサー女子が狙いたい”憧れハイブランドの褒められアクセ2つ
大戸千絵のおすすめアクセサリー

「それどこの?」と聞かれる!“アラサー女子が狙いたい”憧れハイブランドの褒められアクセ2つ

こんにちは! 大戸千絵です。

今日はアクセサリーについてご紹介します。

“プチプラ”は常に探求していますが、私も来年30歳ということで、最近はいくつになっても使えるアイテムを、自分の誕生日やお祝いごとのタイミングで選ぶようにしています。

みなさんも今年の誕生日は何買おうかな、と悩んだりしませんか?

そこで今回は、私がお友達に会ったときに「それどこの!?」と“8割”くらい聞かれるお気に入りのアクセサリーを2つ紹介します。

どちらもハイブランドのものですが、普段使いできるアクセサリーです。

1:シンプルだけど定番!CELINEのシルバーピアス「ノット スモールフープ」

大戸千絵のおすすめアクセサリー

画像:大戸千絵

毎度のように「どこの?」と聞かれたり、「私も狙ってた!」と言われたりする『CELINE』の定番ピアス。

シルバー以外にゴールドもありますが、ゴールドは毎年欠品するほどの人気アイテムだそうです。

私はちょうどシルバーアクセサリーを探していたこともあり、ゴールドではなくシルバーを選びました。

これが大当たりで、本当に着るものを選ばないのです! 白黒、ベージュ、ネイビーなんでも合いますし、ちょっとしたお仕事のときにも、お祝いの席などでも使えるシンプルなデザインです。

大戸千絵のおすすめアクセサリー

画像:大戸千絵 ※画像のキラキラは加工です。

このサイズ感でもしっかりと光沢があって、たまりません!

2:エルメスの「リング 《シェーヌ・ダンクル・アンシェネ》 GM」

「リング 《シェーヌ・ダンクル・アンシェネ》 GM」

画像:大戸千絵

このリング、ぱっと見、大きくて派手なイメージもあり、私に似合うかな……と最初は手を出すのを躊躇していました。

ですが、いざつけてみると、つけ心地◎で驚くほどなじんでくれるアクセサリーだったのです!

最近は、リングをいくつもつけるのが流行っていることもあり、人差し指などにつけておくと、ファッションのアクセントになってくれて存在感があります。

さらに、これ1つで「今日も手を抜いてないな」と思わせられる存在感があるのに、フェミニンなときも、マニッシュなときでも、どちらの洋服にも合ってしまうのが驚きです。

本当に「それってどこの?」とよく聞かれますし、エルメスと聞くととても高価なイメージなのですが、これはファッションジュエリーなので、30歳目前の自分へのご褒美としてなら頑張れる価格という気がします。

ハイブランドながら、普段使いもできるのがお気に入りのポイントです。

大戸千絵のおすすめアクセサリー

画像:大戸千絵

実際につけてみて、使い心地がいいなと思えるアイテムってすてきですよね。

さて今回は、私のお気に入りの「シルバーアクセサリー」を紹介してみました。

ファッションのアクセントに、とてもおすすめです! 誕生日や、自分へのご褒美に買うときの参考にしてみてください。(文/大戸千絵)

【参考・画像】

※大戸千絵

この記事は公開時点での情報です。

<こんな記事も読まれています>

食べる手が止まらない!「これなら食べられる」やみつきピーマン簡単レシピ3つ

夏用マスクはこれで決まり!いま絶対ゲットしたい“ひんやり”「冷感マスク」5選

暑い夏にこそ食べたい!アスリート妻が作る絶品“夏鍋レシピ”3つ(AD)