TOP > ファッション > もう悩まない!トレンドをおさえた7月向け「オフィスカジュアル」コーデ3つ
夏におすすめ「通勤旬コーデ」3つ

もう悩まない!トレンドをおさえた7月向け「オフィスカジュアル」コーデ3つ

こんにちは。福岡出身のパーソナルスタイリストsumireです。

今回は、今季のトレンドを取り入れた、7月におすすめの垢抜け通勤コーデをご紹介します。

きちんと感を演出しやすく冷房対策もしやすい、また、過度な露出は控えたコーディネートとなっているので、オフィス向けの夏の服装に悩む人は必見ですよ!

1:襟付きシャツ×センタープレスパンツ

パンツコーデ 通勤コーデ

画像:sumire

通勤コーデの定番といえば、履くだけできちんと感を演出してくれるセンタープレスパンツ。今季は、定番のテーパードではなく、少しゆるっとしたワイドなシルエットにするのが旬です。

襟付きのシャツは、ぽわんとしたボリューム袖で女性らしさをプラスするのが◎。パンツとグラデーションになるようなカラーを取り入れるのがこなれ感を演出するポイントです。写真はベージュのパンツにブラウン系のトップスを合わせてグラデーションを意識しました。

バッグはパンツと同系色にしてまとまりよく、足元は、カラーパンプスでアクセントを。私はミントカラーでさわやかな印象に仕上げました。

2:半袖ニット×ミリタリーカラーのスカート

スカートコーデ 通勤コーデ

画像:sumire

少し厚めの生地感の半袖ニットは、冷房対策になるだけでなく、上品見えが叶うおすすめのアイテム。あえてブラックを取り入れることで、かわいすぎない大人の余裕を演出できます。

ミリタリーアイテムやカラーがトレンドの2024年は、通勤シーンにも取り入れると周りと差がつくこと間違いなし! ただ、カジュアルになりすぎないように色や形には注意。私はカーキがかったグレーがミリタリー風の色合いながら、エレガントなフォルムのスカートを選びました。

バッグはスカートと同系色に合わせたら、足元はブラックでかっちり引き締めるのがポイントです。

3:クロップド丈トップス×キャミソールワンピース

ワンピースコーデ 通勤コーデ

画像:sumire

オンオフ問わず大活躍してくれるキャミソールワンピース。ブラウスやシャツをレイヤードする定番の着こなしに飽きてきたという人は、上からトップスを重ねてスカート風に活用してみませんか?

クロップド丈なら、ウエストより高い位置で切替えられるので脚長効果も期待できます! また、生地にハリのあるフレンチスリーブなら、露出感を軽減しつつ、腕の華奢見えを実現してくれます。

今季トレンドカラーのメタリックゴールドが入ったパンプスやバッグを差し色に全体をモノトーンでまとめれば、スタイリッシュに垢抜けますよ。

通勤コーデは、やりすぎに見せないようトレンド要素を1~2点に抑えることがポイント! こだわりの着こなしで、夏の通勤シーンの気分を盛り上げましょう♡(文/sumire)

※この記事は公開時点での情報です。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
※文・画像/sumire

#ファッション をまとめてチェック!
#ショッピング #コーディネート
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【注目イベント情報】福岡~近郊エリア
【2024年オープン】注目の最新スポット
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い