TOP > ファッション > プリントTシャツ、おしゃれママはどう着こなす?オン・オフ着回し3コーデ
白 プリントシャツ コーデ

プリントTシャツ、おしゃれママはどう着こなす?オン・オフ着回し3コーデ

こんにちは。福岡市在住でスタイリストのnatsuです。子ども3人のママであり、どなたでも気軽に取り入れられるおしゃれのヒントをご紹介していますので参考にしていただけたらうれしいです。

これからの季節は、Tシャツをおしゃれに着こなしたいですよね。そこで、私がこの夏のコーデを広げてくれそう!と感じたTシャツと、それを使ったママにおすすめの着こなしをご紹介します。

コーデの幅を広げる「白のプリントTシャツ」

私のこの夏のお気に入りで、おすすめなのは、白のプリントTシャツです。モノトーンを基調にピンクが印象的なプリントがアクセントになっています。

プリントTシャツ

画像:natsu

白地にモノトーンベースのプリントTシャツを選ぶことで、どんなボトムスとも合わせやすくなりますよ。着こなし方でモード寄りのイメージにもなり、コーディネートの幅も広がります。

1:デニムサロペット合わせで「休日公園コーデ」

デニムサロペットでママの休日コーデ

画像:natsu

やっぱりママさんは動きやすさ重視。まずはデニムサロペットと合わせて、とことんカジュアルなスタイルに。

プリント柄をサロペットの上からチラリと見せているのがポイント。袖も少し折って抜け感を演出。

ただのカジュアルコーデではなく、さり気ないおしゃれを意識したコーデを目指しました。

ハットは白系を、サンダルとバッグは黒で合わせて、モノトーンの小物で全体を軽く引き締めています。

2:フレアスカート合わせで「女子会ランチコーデ」

スカート合わせで女子会ランチコーデ

画像:natsu

カジュアルなプリントTシャツを女性らしく着こなしたいときは、断然フレアスカートと合わせるのがおすすめ。

前だけをボトムスにインして着たり、足元をヌーディーなサンダルにしたりすることで、ラフ感のあるプリントTシャツでも女性らしさのあるスタイルになります。

バッグやアクセサリーには華奢なものを選ぶことで、さりげなく女性らしさを表現してみました。

襟元にはサングラスを仕込んで、より夏らしく。

3:ジャケット合わせで「オフィスカジュアルコーデ風」

ジャケット合わせでオフィスカジュアルコーデ

画像:natsu

最後はジャケットを合わせて、オフィスっぽいスタイルに。

モノトーンな色合いのプリントTシャツなら、ジャケットやタイトスカートなどのきちんと感のあるアイテムとも相性抜群! コーデに抜け感を加えてくれます。

ジャケットとスカートは色合いを合わせてセットアップ風に。肩掛けすることでこなれ感を出しつつ、室内の冷房対策もできちゃいます。

靴とバッグはシックにまとめて大人のオフィスカジュアルを目指しましたが、ジャケットを脱いで足元をスニーカーに変えれば、カジュアルな雰囲気にもガラッと変えられますよ。

一枚持っていればいろいろなシーンで活躍してくれるプリントTシャツ。きっとこの夏頼れる存在になるはずですよ。(文/natsu)
※この記事は公開時点での情報です。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
※文・画像/natsu

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【注目イベント情報】福岡~近郊エリア
【2024年オープン】注目の最新スポット
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い