TOP > ファッション > 【薄色デニム】カジュアルすぎない!初夏に真似したいきれいめコーデ3つ
ワイドストレートデニムのきれいめ夏コーデ3選

【薄色デニム】カジュアルすぎない!初夏に真似したいきれいめコーデ3つ

こんにちは。福岡市在住のスタイリストnatsuです。どなたでも気軽に取り入れられるおしゃれのヒントをご紹介していますので、参考にしていただけたらうれしいです。

ボトムスの定番でもあるデニムにはさまざまなカラーや形がありますが、中でも私が夏にかけてよく選ぶのは濃すぎない色合いのもの。

デニムに合わせるきれいめ夏コーデ3つ

画像:natsu

薄めの色合いは、コーデをさわやかに仕上げることができるので、これからの季節にピッタリ!

形はトレンドのワイドストレートがおすすめ。程よいゆとりで体型はカバーしつつ、ストレートのラインが脚をきれいに見せてくれるので、シンプルながらも洗練された雰囲気に仕上がります。

今回は、そんなワイドストレートのデニムを使った、カジュアルになりすぎないコーデを3つご紹介します。

ワイドストレートデニム×シアートップス

ワイドストレートデニム×トレンドアイテム

画像:natsu

まずは、トレンドであるシースルートップスと合わせました。

ママの私にとっては動きやすさが重要ですが、おしゃれ感も取り入れたいもの。そんなときにピッタリなのが、透け感のあるトップス。ヘルシーな肌見せが叶う優秀アイテムです!

そして足元は華奢なペタンコサンダルがおすすめ。きれいめな雰囲気を作ることができて、コーディネート全体が上品にまとまります。

ワイドストレートデニム×黒Tシャツ×スカーフ

画像:natsu

こちらは、無地のTシャツにデニムのシンプルなスタイル。

シンプルすぎると幼い印象になるので、小物を上手く使っていきましょう。アクセサリーをプラスしたり、レザーのベルトを付けるのがおすすめです。

それでもどこか寂しい印象になってしまう場合は、スカーフを首に巻くと、一気に印象が変わります。

足元は、スニーカーよりパンプスがおすすめ。落ち着いた大人っぽい印象に仕上がりますよ。

ワイドストレートデニム×ノースリーブ×メッシュカーディガン

画像:natsu

最後はノースリーブのカットソーにメッシュカーディガンを羽織ったスタイル。

外ではカットソー1枚で過ごして、カーディガンは腰に巻いておくのもいいでしょう。

足元はペタンコでも良いのでパンプスにすると、きれいめな印象になりますよ。

動きやすさはもちろん、シンプルでありつつもおしゃれには手を抜かないきれいめスタイルに仕上げてみました。すぐに取り入れやすいコーディネートだと思うので、ぜひ挑戦してみてください!(文/natsu)
※この記事は公開時点での情報です。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
※文・画像/natsu

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】水遊びスポットまとめ
【2024年オープン】注目の最新スポット
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い