TOP > ファッション > アイテム最小限!デニムジャケットを使った「2泊3日のGW着回しコーデ」
デニムジャケットを使ったコーディネート

アイテム最小限!デニムジャケットを使った「2泊3日のGW着回しコーデ」

こんにちは。福岡市在住でスタイリストのnatsuです。どなたでも気軽に取り入れやすいオシャレのヒントをご紹介していますので、参考にしていただけたらうれしいです。

まもなくゴールデンウィーク! そこで今回は、2泊3日の旅行を想定した着回しをご紹介します。

アイテム数は少なめで、気温差にも対応できるコーディネートです。

2泊3日の着回しで使用するアイテム

まずは使用するアイテムのご紹介。

かさばりがちな羽織りアイテムは同じものを使うのは、荷物を減らすのに欠かせないポイントですよね。

今回は、屋外屋内問わず活躍する“デニムジャケット”を着回しのメインにしています。しわになりにくく着脱しやすいので旅行にもぴったり。今年のトレンドアイテムでもありますね。

2泊3日の着回しで使用するアイテム

画像:natsu

トップスには、シンプルなロンTやボーダーカットソー、ボトムスには、動きやすくてきちんと感もあるくすみカラーのスラックスなど、着回ししやすいベーシックなアイテムを選びました。

ボーダーカットソーのような柄物と、スラックスのようなカラーアイテムを入れておくと、コーデの幅が広がりますよ。スニーカーや巾着バッグもアクセントにする小物として白系のものを選んでいます。

day1:デニムジャケット×ボーダーカットソー×スウェット

ボーダーカットソー×スウェットのデニムジャケットコーディネート

画像:natsu

移動のある1日目は、ボトムスがスウェットの楽ちんスタイル。

部屋着っぽいイメージを持たれがちなスウェットですが、ブラックなどの濃いカラーを選び、ごつめのネックレスやブレスレットも付けて、大人カジュアルコーデを目指しています。

また、カットソーの裾はインしたり、デニムジャケットは袖を少し折ったりすると、おしゃれ度がワンランクアップしますよ。

肌寒いときは、上から春コートを肩掛けしてもサマになります!

day2:デニムジャケット×ロンT×スラックス

ロンT×カラースラックスのデニムジャケットコーディネート

画像:natsu

2日目は、白のロンTとスラックスにデニムジャケットを羽織ったシンプルなスタイルです。

くすみカラーのスラックスにロンTを合わせることで、白色が際立ち、コーディネートにメリハリをプラス。

スニーカーとバッグも白系で全体的にまとまるように仕上げました。

day3:デニムジャケット×ボーダーカットソー×スラックス

ボーダー×カラーカットソーのデニムジャケットコーディネート

画像:natsu

3日目は、2日目のインナーをボーダーカットソーに変えた、さわやかスタイル。

袖は少し腕まくりをして肌をチラ見せすることで、抜け感を演出。

カットソーはインして黒いベルトでウエストマークすることで、脚長な印象にしつつ、コーディネート全体を引き締めています。

デニムジャケットをふわっと肩掛けすれば、ゆったりめなシルエットのスラックスと好バランスな組み合わせが完成します。

ゴールデンウィークの旅行とともに、ぜひおしゃれも楽しんでくださいね!(文/natsu)
※この記事は公開時点での情報です。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
※文・画像/natsu

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【糸島ドライブ】お土産にも◎海辺の雑貨店
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い