TOP > ファッション > 脱・部屋着!【スタイリスト直伝】「スウェットパンツ」の着回し春コーデ3つ
スウェットパンツ春コーデ

脱・部屋着!【スタイリスト直伝】「スウェットパンツ」の着回し春コーデ3つ

こんにちは。福岡市在住でスタイリストのnatsuです。どなたでも気軽に取り入れやすいオシャレのヒントをご紹介していますので、参考にしていただけたらうれしいです。

そろそろ春のファッションを楽しみたいですね。この春は、着心地が良くておしゃれに見せてくれる旬のアイテム、「スウェットパンツ」がおすすめです。

「スウェットパンツ」と聞くと、部屋着っぽいイメージで、「大人っぽく着こなすのは難しそう……」と思う人も多いかもしれませんね。しかし、最近は大人世代が取り入れやすいデザインのものも豊富にあります。

「スウェットパンツ初挑戦」の人におすすめは、どんな色・デザイン?

スウェットパンツ初挑戦の人には、なるべく細身のシルエットで、カラーはブラックがおすすめ。

カジュアル感が抑え目になるので、濃いめのカラーデニムの感覚で取り入れれば、いろいろな組み合わせを楽しめるはずですよ。

スウェットパンツ

画像:Shutterstock

ということで今回は、細身でブラックのスウェットパンツを使った着回しコーデを3つご紹介します。

1:黒スウェットパンツ×黒ニット

黒スウェットパンツ×黒ニット

画像:natsu

最初は、黒ニットを合わせたセットアップ風コーデ。

モノトーンコーデなら手持ちのトップスを使ってチャレンジしやすいはず……! ただ、トップスは部屋着感が増してしまうスウェット生地ではなく、異素材のものを合わせましょう。

特に薄手のニットであれば、大人っぽくスッキリとした着こなしに。インナーには白Tシャツを仕込んで、メリハリをプラス。

トレンチコートを羽織り、ツヤ感のあるブーツやバッグなどを合わせて、こなれ感のあるスタイルを目指しました。

2:黒スウェットパンツ×シャツ

黒スウェットパンツ×シャツ

画像:natsu

こちらは、ブルーのストライプシャツを合わせたコーディネート。

シャツのボタンを胸元まで開け、中に白Tシャツを忍ばせることで、さわやかな組み合わせにしてみました。暖かくなってきたらストライプシャツ一枚で着ればほどよく肌見せもでき、より大人っぽい着こなしができますよ。

トップスとボトムス以外は白系で統一し、春らしい軽やかさを狙ってみました。

きれいめなバッグを合わせるのもポイント。さらに白のトップスを肩掛けすることで、大人っぽいカジュアルスタイルに。

3:黒スウェットパンツ×カラーシャツ

黒スウェットパンツ×カラーシャツ

画像:natsu

最後は、着るだけで華やかさを演出してくれるカラーシャツを合わせたコーディネート。

シャツのデザインがシンプルなので、長めのネックレスを付けてアクセントに。

足元は黒のパンプスと、同素材のバッグでまとめています。

大人のスウェットコーデでは、アクセサリーをしっかりめに付けて靴やバッグはレザーを選ぶと、部屋着感を払拭しやすいと思いますよ。

ぜひチャレンジしてみてくださいね!(文/natsu)
※この記事は公開時点での情報です。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
※文・画像/natsu
※画像/Red Moccasin/Shutterstock

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い