TOP > ファッション > マスクに続く必須アイテム!? “吸汗性&抗菌ばっちり”スマホ対応「手袋マスク」

マスクに続く必須アイテム!? “吸汗性&抗菌ばっちり”スマホ対応「手袋マスク」

2020.08.07

マスク着用が、新しい生活スタイルとしてすっかり定着してきましたね。それに加えて、最近では手も守っておきたいと「手袋」をつけている人も多く見られます。

そんなたくさんのニーズに応えて、手を守るマスク『猫の手 お守り SAVE THE CAT GLOVE MASK』が発売されました!

守るのは“人の手”だけじゃない!保護猫の活動資金にも

猫の手 お守り SAVE THE CAT GLOVE MASK

画像:PR TIMES

『猫の手 お守り SAVE THE CAT GLOVE MASK』を販売する(株)ネコリパブリックは、2022年2月22日までに「日本の猫の殺処分ゼロ」をめざし活動中。

販売されている商品の収益は、保護猫の活動資金にあてられています。

吸汗性&抗菌作用で汗が原因のにおいを軽減!菌の繁殖を抑制してくれる手袋

4月に発売された同シリーズの『SAVE THE CAT GLOVE MASK』に続き、今回も岐阜県にある老舗のニット工場の協力のもと開発されました。

画像:PRTIMES

生地に使用する糸は、ドイツ生まれの『ロンフレッシュ(R)』を使用した、「MADE IN JAPAN」!

カラーは、全4種類!

(上から)ロシアンブルー/シンガプーラ/ペルシャ/シャム

画像:PRTIMES

画像:PRTIMES

サイズは、フリーサイズ(男女兼用)!

画像:PRTIMES

特殊加工された糸は優れた吸汗性があり、さらに抗菌作用があるので菌の繁殖を抑制。汗が原因のにおいなども軽減してくれます。

50回洗っても抗菌効果が落ちにくいという、たくましい抗菌素材です!

こだわったのは素材だけじゃない!使ってうれしい高機能

生活に欠かせない携帯電話。手袋をしていると着けたり、はずしたりが面倒ですよね。

画像:PRTIMES

でもこの商品は、両方の親指と人差し指に、とてもかわいい猫のロゴマークがプリントされていて、スマホやタッチパネルに対応!

ATM・コンビニでの年齢確認のタッチパネルにも対応していて、いちいち手袋を外す必要もないので、接触が多い外出時にしっかり「手」を守ってくれますよ。

『猫の手 お守り SAVE THE CAT GLOVE MASK』は税込1,980円。保護猫も救えて自分自身の「手」も守れるなんて、とてもすてきですね。

新しい生活スタイルのおともに、加えてみるのはいかがでしょうか。(文/ARNE編集部)

【参考・画像】

「手を守るマスク!GLOVE MASK」。外出時の接触対策に!お出かけ時の心配をおしゃれに楽しく解決!SAVE THE CAT MASKシリーズから新登場-PR TIMES

この記事は公開時点での情報です。

<こんな記事も読まれています>

福岡には未婚女性が多い?“想像以上で驚く”男女比から紐解く結婚事情【福岡女子婚活道#1】

布マスクは乾燥機にかけちゃダメ!? 正しい洗い方「3ステップ」編集部がやってみた

暑い夏にこそ食べたい!アスリート妻が作る絶品“夏鍋レシピ”3つ(AD)