TOP > ファッション > 155cmに見えない!トレンドの「ロングブーツ」を使った“スタイルアップ”コーデ3つ
ロングブーツコーデ

155cmに見えない!トレンドの「ロングブーツ」を使った“スタイルアップ”コーデ3つ

こんにちは。身長155cm、少しでもバランスよく着こなせるようにと日々勉強中のrinrinです。

今年も昨年に引き続きロングブーツが大人気! 今回はブーツを使ったおすすめのコーディネート3つを紹介していきたいと思います!

1:ブラックニット×ショートパンツ

ケーブル編みがかわいい厚みのあるブラックニットに、ヘリンボーンのショートパンツを合わせました。

トップスも黒、ブーツも黒、パンツまで黒にするとちょっと重たくなりそうだったので、パンツをベージュにすることで少し軽くなったかなと思います。

ベージュに合わせてバッグも茶系に。ごちゃごちゃせず、バランスよくスッキリした印象になりました。

ブラックニット×ショートパンツ ロングブーツコーデ

画像:rinrin

2:カラーニット×ショートパンツ

寒い季節は、鮮やかなカラーニットを着て、気持ちもアップさせてみてはいかがでしょうか。

モヘア風の軽めのニットで柔らかい印象。

パンツはキルティング。裾に向けて広がったAラインになっていて、足が細く見えるんです!

今回、バッグは無地ではなく千鳥柄の柄物を投入。柄物をプラスすることでより印象が締まりました。

ロングブーツコーデ カラーニット×ショートパンツ

画像:rinrin

3:ボーダーニット×スキニーデニム

続いて、昨年人気だったボーダーニットとデニムを合わせたコーデ。

デニムをブーツインしました。ハイウエストなので脚が長く見えて、相性が抜群です!

ボーダーニットは薄手なので、デニムにインしてもスッキリ。そこまで寒くない日は、これ1枚とコートを組み合わせています。ちなみにニットは『UNIQLO』のものです。

ボーダーニット×スキニーデニム ロングブーツコーデ

画像:rinrin

今回のコーデに使ったロングブーツは『ZARA』のもの。私は『ZARA』の靴が大好きなのですが、形もサイズも豊富でトレンドのものを探したいときにオススメですよ。

いつものコーディネートにブーツをプラスして、冬のおしゃれを楽しんでくださいね。(文/rinin)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/rinrin

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【天神】日本初上陸!韓国明洞の人気店
【福岡家族風呂】筑紫野市のおすすめ施設
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い