TOP > ファッション > 【GU】脱・手抜き見え!「大人気スウェット」の着回しコーデ3つ
GUスウェット着回しコーデ

【GU】脱・手抜き見え!「大人気スウェット」の着回しコーデ3つ

こんにちは。福岡市在住のスタイリストnatsuです。どなたでも気軽に取り入れられるおしゃれのヒントをご紹介していますので、参考にしていただけたらうれしいです。

寒い日用のワンマイルコーデでも、おしゃれ見えしたい!

そんなときにおすすめしたいのが、『GU』の『ヘビーウェイトスウェットプルオーバー(長袖)』(2,490円)です。

GU「ヘビーウェイトスウェットプルオーバー」

画像:natsu

保温機能の付いた裏起毛素材を使った、肉厚なプルオーバー。しっかりした生地で、高見えします。

リラックス感のあるシルエットなので動きやすく、着心地も抜群! また、スウェットは汚れても洗いやすいというのも、うれしいポイントです。

カラーは、ライトグレー、グレー、ブラック、ダークオレンジ、ダークグリーン、ブルーの6色展開。

今回は、グレーの『ヘビーウェイトスウェットプルオーバー(長袖)』を使った、おすすめの着回しコーデを3パターンご紹介します。

1:「ヘビーウェイトスウェットプルオーバー(長袖)」×カーゴパンツ

GU「ヘビーウェイトスウェットプルオーバー(長袖)」×カーゴパンツ

画像:natsu

まずは、カーゴパンツとスニーカーに合わせた、カジュアル感をとことん楽しむメンズライクなスタイル。

上下ともに無地のアイテムを組み合わせているので、柄物のボディバッグでアクセントを加えています。

インナーには白Tシャツをレイヤード。首元からチラッと見せることでさりげない抜け感を意識しました。手を抜いていない印象も加えられる、おすすめテクニックです。

また、ゆるっとした雰囲気の中に、存在感のある指輪などのアクセサリーや、赤リップを付けることで、女性らしさを演出してみました。

2:「ヘビーウェイトスウェットプルオーバー(長袖)」×ロングスカート

「ヘビーウェイトスウェットプルオーバー(長袖)」×ロングスカート

画像:natsu

こちらは、白いロングスカートと合わせた、ミックススタイル。

スウェットに、ガーリーな雰囲気のスカートを合わせることで、カジュアルさが軽減され、女性らしさがプラスされています。

“スウェットはパジャマっぽくなるから苦手”という人にもおすすめのコーディネートです。

バッグとブーツは黒で統一し、首元にはメガネを挟むことで、全体を引き締めてみました。

3:「ヘビーウェイトスウェットプルオーバー(長袖)」×デニム

GU「ヘビーウェイトスウェットプルオーバー(長袖)」×デニム

画像:natsu

最後は、デニムと合わせた定番カジュアルスタイル。

上下ともにシンプルなアイテムを組み合わせているので、グリーンのバッグで差し色をプラス! カラーがよく映えて、コーディネート全体が明るくなります。

また、足元にはレザー感のある黒スニーカーを合わせることで、カジュアルなコーディネートも大人っぽい印象になります。

腕まくりをして手首を出せばスッキリとして見え、こなれ感も出せますよ。

気になる人は、ぜひお近くの『GU』でチェックして、寒い季節のコーディネートを気軽に楽しんでくださいね。(文/natsu)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/natsu

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【天神】日本初上陸!韓国明洞の人気店
【福岡家族風呂】筑紫野市のおすすめ施設
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い