TOP > ファッション > 黒ワンピで夏の上品肌見せも!涼しげ楽ちん”モノトーンワンピ”コーデ3つ

黒ワンピで夏の上品肌見せも!涼しげ楽ちん”モノトーンワンピ”コーデ3つ

2020.08.07

こんにちは、モデルのYuki Ideです。

長い梅雨も明けて、やっと晴れの日が続いてうれしいですね。

今回は、夏にサラっと着たいワンピースを中心に、私がよく着るモノトーンカラーのコーディネートを紹介します。

1:程よい肌見せで重たく見せない「ブラックワンピース」

夏は暑いし、できるだけ明るい色を着たい気持ちもありますよね。

でも私は普段からモノトーンカラーを着ることが多いので、暑い夏にいかに涼しげに黒を着られるかを考えます。

Yuki Ideモノトーンコーデ

画像:Yuki Ide

こちらのワンピースはデコルテが少し見える細めの肩紐デザイン。上半身をスッキリ見せてくれて、ロングワンピースでも軽やかに着ることができます。

膝あたりから切り返しがあり、裾に向けてボリュームが出ているので体型カバーにもオススメ。

Yuki Ideモノトーンコーデ

画像:Yuki Ide

2:涼しげな「白ワンピース」

数年前に購入したワンピースですが、お気に入りで今もよく着ています。

Yuki Ideモノトーンコーデ

画像:Yuki Ide

長袖ですが、かなり透け感のあるデザインなので夏にも着ることができます。ただ、インナーワンピースは必須です。

同系色の白で合わせたり、あえてボトムと合わせて雰囲気を変えるのもいいですね。

Yuki Ideモノトーンコーデ

画像:Yuki Ide

このワンピースの上からニットを重ね着すれば、冬でもかわいい! シーズン問わず活躍してくれるアイテムです。

3:きちんと感も出せる!リネン混素材の「ブラックワンピース」

同じブラックでも素材が違えば着心地も見え方も変わってきます。

リネン混素材はきちんと感のある上品なデザインなので、いろいろなシーンで着用できると思います。

私が持っているものは、膝下まである丈なので、ロング丈が苦手な方や身長が低い方でも着こなしやすいワンピースです。

Yuki Ideモノトーンコーデ

画像:Yuki Ide

暑い日は麦わら帽子などと合わせてさらにさわやかに合わせると◎!

夏でも生地を意識すれば黒でも涼しげに見せられるので、小物合わせも考えながらトライしてみてください!(文/Yuki Ide)

【参考・画像】

※Yuki Ide

この記事は公開時点での情報です。

<こんな記事も読まれています>

実は「ベージュ」じゃなかった!? 透けない下着の“新定番”とは?<おすすめブラ4選>

マスクの悩み第1位「息苦しさ」をケア!清涼感をゲットする簡単な方法とは?【バリはやッ!ZIP!】

暑い夏にこそ食べたい!アスリート妻が作る絶品“夏鍋レシピ”3つ(AD)