TOP > ファッション > どんなトップスとも相性抜群!「黒コクーンチノパンツ」の着回しコーデ3つ
黒コクーンチノパンツコーデ

どんなトップスとも相性抜群!「黒コクーンチノパンツ」の着回しコーデ3つ

こんにちは。福岡市在住のスタイリストnatsuです。どなたでも気軽に取り入れられるおしゃれのヒントをご紹介していますので、参考にしていただけたらうれしいです。

新しい洋服を買うとき、せっかくなら、着用するだけでコーデの主役になり、通年使えるものならなおうれしいですよね!

そんな2つのことを叶えてくれるのが“コクーンシルエットのチノパンツ”です。

お尻から膝あたりの中央部分が丸みのある、繭のようなシルエットが特徴。体型カバーしつつ、履くだけで今っぽい雰囲気を演出することができます。

また、チノパンツであれば、季節問わず履きやすいのがポイント。カジュアルなイメージを持つ人も多いかと思いますが、ブラックなどの落ち着いたカラーを選べば、合わせるトップスによって、上品なコーデにもなります。

今回は、ブラックのコクーンチノパンツを使ったこの秋おすすめのコーディネートを3つご紹介します。

1:コクーンチノパンツ×シアートップス×ニットビスチェ

コクーンチノパンツ×シアートップス×ニットビスチェ

画像:natsu

まずは、シアートップスにニットビスチェをレイヤードしたコーディネート。

ボリューム感のあるコクーンチノパンツに、コンパクトなトップスは相性抜群です!

ジャストサイズのシアートップスを合わせることで、トレンドを押さえながら、コーディネート全体をバランスよくまとめることができますよ。

コーディネートのアクセントとして、ブルーのビスチェを合わせました。視線を上に向けることで、スタイルアップも狙っています。

手元にはファー素材のボリュームあるバッグを持って、遊び心もプラスしました。

2:コクーンチノパンツ×ボーダータートルニット×カーディガン

コクーンチノパンツ×ボーダータートルニット×カーディガン

画像:natsu

続いては、これからの季節には欠かせないタートルニットを合わせたコーディネート。

コクーンチノパンツにモノトーンカラーのボーダー柄を組み合わせて、シンプルで大人っぽい雰囲気に仕上げています。

温度調整に便利なカーディガンは、袖を通さずに肩掛けにすることで、よりおしゃれ。

足元は全体の雰囲気に合わせて黒のパンプスを選びました。

バッグはきれいめなものや差し色になるようなものを選ぶと、コーデにメリハリが出て垢抜けた印象になります。普段からモノトーンの服が多い人は、カラーのバッグを一つ持っていると重宝するのでおすすめでよ!

3:コクーンチノパンツ×カラーニット

コクーンチノパンツ×カラーニット

画像:natsu

最後は、カラーニットと合わせたコーディネート。

黒のコクーンチノパンツにオレンジ系のカラーニットの組み合わせは、メリハリのあるカラー使いで華やかさがあるので、落ち着いた色合いのジャケットやコートを合わせることが多いこれからの時期におすすめです。

シンプルな形のニットを合わせれば、ボトムスのコクーンシルエットが引き立ちますよ。

さらにインナーに白Tシャツを忍ばせ、首元や裾からチラ見せさせることで、抜け感を出しています。

ボトムスに合わせて、足元は黒のスニーカー、バッグは黒のドット柄を選んで、大人カジュアルに仕上げました。

楽ちんでおしゃれ見えも叶えてくれるコクーンチノパンツは、コーディネートに迷ったときにも心強い優秀アイテムです。ぜひコクーンチノパンツに挑戦してみてくださいね!(文/natsu)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/natsu

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【注目イベント情報】福岡~近郊エリア
【2024年オープン】注目の最新スポット
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い