TOP > ファッション > 秋は「白」を効かせた大人コーデで!「白スラックス」を使った着回し3つ
白スラックスコーデ

秋は「白」を効かせた大人コーデで!「白スラックス」を使った着回し3つ

こんにちは。福岡市在住のスタイリストnatsuです。どなたでも気軽に取り入れられるおしゃれのヒントをご紹介していますので、参考にしていただけたらうれしいです。

10月ももうすぐ終わり。寒いと感じる日も増えてきました。秋冬は暗い色のコーデになってしまいがちですよね。

そこで今回は、暗くなりがちなコーデを一気に解消してくれる、白のスラックスを使ったコーディネートを3つご紹介します。ベーシックなお洋服での組み合わせなので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

1:白スラックス×ボーダーシャツ×カーディガン

白スラックス×ボーダーシャツ×カーディガン

画像:natsu

まずは、カーディガンを使った温度調節もしやすいカジュアルコーディネート!

白のボトムスは、“きれいめなアイテム”という印象を持たれることが多いのですが、ボーダーやスニーカーといったカジュアルアイテムとの相性もぴったり!

トップスは白黒のボーダーTシャツに黒のカーディガンを重ね、全体をモノトーンでまとめて、落ち着いた雰囲気にしています。

バッグはレザー素材のものを合わせることで、大人っぽさを演出。

また、カーディガンの袖からボーダーTシャツの袖をのぞかせれば、コーディネートのアクセントにもなりますよ。

2:白スラックス×タートルネック×ジャケット

白スラックス×タートルネック×ジャケット

画像:natsu

続いては、ジャケット合わせでかっちりとした印象になる、きれいめコーディネート。

きちんと感を出したいというときにピッタリなジャケットは、気温差のあるこの時期にとても重宝するアイテム。

今回はチェック柄のジャケットを合わせたので、インナーはシンプルな黒タートルネック。白スラックスとの相性も抜群です。

そして、バレエシューズに靴下、チェーンバッグなど、“遊び”を入れることでカジュアルダウン。ビジネス感が強くなりすぎないようにまとめました。

また、ジャケットの肩掛けも、垢抜けた雰囲気が出せるのでおすすめです。

3:白スラックス×カラーニット

白スラックス×カラーニット

画像:natsu

最後は、カラーニットと合わせた、大人なシンプルコーディネート。

白ボトムスなら、トップスにどんな色を持ってきてもまとまるのがうれしいポイント! ニットは形がシンプルなものがおすすめです。

写真は白スラックスに温かみのあるオレンジ系のニットを合わせて、秋らしさを演出したコーデにしています。カラーニットは暗めになりがちな寒い時期のコーディネートに華やかさをプラスできるので、これからの季節に一着持っておいて損はないと思いますよ。

足元にはローファーを、バッグはレザーのトートバッグを合わせてきちんと感を出し、小物を黒でまとめることでコーディネート全体を引き締めています。

スニーカーと布製のトートバッグを合わせれば、カジュアルに着こなすこともできますよ。小物使いで雰囲気を変えられるので、コーディネートの幅も広がります。

履くだけでコーデ全体がパッと明るい印象になる白スラックス。さまざまなトップスと合わせやすいアイテムなので、ぜひ取り入れて秋のおしゃれを楽しんでくださいね!(文/natsu)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/natsu

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】水遊びスポットまとめ
【2024年オープン】注目の最新スポット
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い