TOP > ファッション > 子どもっぽくなりそうは嘘!スタイリスト直伝「秋の黒スニーカーコーデ」3つ
黒スニーカーコーデ

子どもっぽくなりそうは嘘!スタイリスト直伝「秋の黒スニーカーコーデ」3つ

こんにちは。福岡市在住のスタイリストnatsuです。どなたでも気軽に取り入れられるおしゃれのヒントをご紹介していますので、参考にしていただけたらうれしいです。

やっと秋のお洋服を楽しめるようになってきましたね!

この秋の足元におすすめしたいのは、最近のレトロなトレンドに沿ったデザインの“黒のスニーカー”です。

おすすめの黒スニーカー

画像:natsu

レザーやスエード素材なら、子どもっぽくなる心配なし。カジュアルからきれいめまで幅広いコーディネートにも馴染むので、おしゃれの幅も広がりますよ。

今回は、そんな“黒のスニーカー”を使った大人女子向けコーデを3つご紹介します!

1:黒スニーカー×黒ワンピース

黒スニーカー×黒ワンピース

画像:natsu

最初は、黒のスニーカーに黒のボートネックワンピースを合わせた、オールブラックコーデ。

スニーカーのラインやバッグのドットの白が差し色になり、黒の重く見えがちな印象をカバーしています。

さらに、抜け感を出すには、ソックスをグレーにするのもポイント。

黒ワンピースは、お手持ちのものでOK。たとえば、ガーリーな雰囲気の黒ワンピースだと甘辛ミックスになります。

2:黒スニーカー×シアートップス×スラックス

黒スニーカー×シアートップス×スラックス

画像:natsu

こちらは、トレンドのシアートップスにセンタープレスの入ったスラックスを合わせた、きれいめコーデ。

スラックスはワイドタイプでゆったりめなので、トップスはジャストサイズのシアートップスを選び、女性らしさを意識しました。

このようなきれいめコーデにスニーカーを合わせるときのポイントは、スニーカーの色を服にも取り入れること。

今回は、黒いトップスを肩掛けし、ウエストは黒ベルトにして、コーデ全体に統一感を出しています。

3:黒スニーカー×白トップス×デニム

黒スニーカー×白トップス×デニム

画像:natsu

最後はデニムと組み合わせた、カジュアルコーデ。

カジュアルではありますが、ボトムスを黒系でまとめると落ち着いた雰囲気になるので、大人でも抵抗なく取り入れられます。

また、トップスは白にしてモノトーンコーデにすることで、より大人っぽく落ち着いた印象に。

今回は差し色になる黄色のバッグを合わせ、コーディネートのアクセントにしてみました!

スニーカーは、デザインやカラー、素材が違うだけで雰囲気も変わります。今年の秋は、トレンドを押さえた黒のスニーカーで、ぜひおしゃれな着こなしを楽しんでくださいね!(文/natsu)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/natsu

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】水遊びスポットまとめ
【2024年オープン】注目の最新スポット
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い