TOP > ファッション > この秋買って損ナシ!「ワイドストレートデニム」着回しコーデ3つ
秋のデニム着回しコーデ

この秋買って損ナシ!「ワイドストレートデニム」着回しコーデ3つ

こんにちは。福岡市在住のスタイリストnatsuです。どなたでも気軽に取り入れられるおしゃれのヒントをご紹介していますので、参考にしていただけたらうれしいです。

だんだんと涼しさも感じられるようになってきましたね! 秋冬に着られるお洋服が欲しくなる季節でもあります。

トレンドを押さえた着こなしをしたいけれど、せっかくなら長く愛用できるアイテムを選びたいですよね。

この秋、そんな人にオススメしたいのは、ワイドストレートタイプのデニムです。

ワイドストレートデニム

画像:natsu

ワイドストレートのデニムの中でも、今年らしく履くならフルレングス。やや着丈が長めのものがおすすめです。

動きやすくもあり、さまざまなお出かけにもピッタリ! また、濃いカラーならきれいめにも履くことができるので、大人女子のワードローブにあると重宝するボトムスです。

そこで今回は、濃いめのワイドストレートデニムを使った、秋におすすめの着回しコーデを3つご紹介します。

1:ワイドストレートデニム×カラーシャツ×カジュアルサンダル

ワイドストレートデニム×カラーシャツ×カジュアルサンダル

画像:natsu

まずは、まだ暑さも残る季節の変わり目におすすめの、夏のアイテムを使ったミックスコーディネート! 足元はサンダルに靴下合わせをして、夏とは違う印象にしています。

トップスは、薄手の長袖シャツを合わせて、腕まくりをすることで暑いときの調節もできるようにしました。ピンク色のトップスにすることで、デニムコーデもパッと明るくなりますよ。

アイテムがシンプルなデザインなので、メガネを首元に、肩にはドット柄のバッグを持ち、遊び心をプラスしています。

2:ワイドストレートデニム×ボーダーカットソー×スウェット

ワイドストレートデニム×ボーダーカットソー×スウェット

画像:natsu

こちらは、子どもっぽくなりそう……なんて心配もしてしまいそうな、カジュアルなトップスとの組み合わせ。

合わせるスニーカーには黒をチョイスして腕時計を合わせることで、カジュアル度を控えめにして、大人な雰囲気に。

スウェットは肩掛けをすれば、コーディネート全体に抜け感が加わります。涼しくなってきたときには上から着て温度調節もできるので、便利ですよ。

バッグはピンクをセレクトし、コーディネートのアクセントにしています。

3:ワイドストレートデニム×ニットアンサンブル

ワイドストレートデニム×ニットアンサンブル

画像:natsu

最後は、きれいめな雰囲気でデニムを着たい!という人におすすめの、ニットアンサンブルを使ったコーディネート。カジュアルな雰囲気が苦手という人でも無理なく着られる組み合わせです。

足元はパンプス、バッグはパイソン柄の小ぶりなポシェットといったアイテムにすれば、きれいめデニムスタイルの完成です。

カーディガンは、袖を通さずに羽織ることで、より大人っぽい雰囲気になりますよ。

日中がまだ暑い時期なら半袖ニットが大活躍!

ワイドストレートデニム×ニットアンサンブル

画像:natsu

デニムは定番アイテムですが、色や形もさまざまで、少しずつトレンドは変わっていきます。今年らしく、そして自分らしく履ける一枚をぜひ探して、コーディネートを楽しんでみてくださいね!(文/natsu)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/natsu

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】水遊びスポットまとめ
【2024年オープン】注目の最新スポット
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い