TOP > ファッション > 夏ワンピにプラスするだけ!「季節の変わり目にちょうどいいコーデ」3つ
ワンピースコーデ

夏ワンピにプラスするだけ!「季節の変わり目にちょうどいいコーデ」3つ

こんにちは。福岡市在住のスタイリストnatsuです。どなたでも気軽に取り入れられるおしゃれのヒントをご紹介していますので、参考にしていただけたらうれしいです。

まだ暑さが続いていますが、暑い日のコーディネートを考えるのもそろそろ億劫になってきますよね。

そんなときこそ、簡単にコーディネートを完成させてくれるワンピースの登場です!

今回は、コーデの救世主・ワンピース3着を使って、季節の変わり目にちょうどいいコーディネートをご紹介したいと思います。

1:ノースリーブワンピ×カーディガン×カジュアルサンダル

ノースリーブワンピ×カーディガン×カジュアルサンダル

画像:natsu

まずは、グリーンのノースリーブワンピースを主役にしたコーディネート。

真夏には一枚で着ていたノースリーブのワンピースに、長袖のボーダーカーディガンを肩掛けでプラスし、バッグはレザーのものにして、小物で晩夏スタイルに。

そして足元はおなじみのデザインながらファーをあしらった、秋冬仕様のサンダルを合わせました。

晩夏とはいえまだまだ暑いので、ノースリーブを着たい!というときは、小物に秋っぽさを取り入れるのがポイントですよ。

2:Aラインワンピ×スニーカー×ヒョウ柄バッグ

Aラインワンピ×スニーカー×ヒョウ柄バッグ

画像:natsu

こちらは、黒のマキシ丈のAラインワンピースに同系色のスニーカーを合わせたコーディネート。

このシーズンに夏用のワンピースを着る場合、落ち着いたカラーのものを選ぶのがポイントです。

バルーンスリーブでシックな雰囲気もあるワンピースですが、あえて足元にはハイカットスニーカーを合わせて、かっこよさを演出しました。

そこに柄物のバッグを持てば、コーディネートのアクセントに。ヒョウ柄なら秋っぽいコーディネートに仕上がりますよ。

やっぱりここでも小物使いは必須ですね。

3:キャミワンピ×白Tシャツ×デニムパンツ

キャミワンピ×白Tシャツ×デニムパンツ

画像:natsu

最後は、レースのキャミソールワンピースに、Tシャツとデニムパンツを合わせたコーディネート。

キャミワンピは1枚で着られるものもありますが、これからの時期はレイヤードスタイルを楽しみましょう!

もう少し涼しくなれば、インナーをロングTシャツにしたり、足元をスニーカーにしたりと、長く楽しめる組み合わせ。そして何よりもレイヤードすることでおしゃれ見えするのもうれしいポイントです。

足元はサンダルなど、季節感をミックスさせて垢抜け感を演出するのも、暑さが残るこの時期だからこそ楽しめるコーデですよ。

コーディネートに困ったときに、とっても助かるワンピース。足元や小物で季節感を少しずつ取り入れながら、ワンピーススタイルを、ぜひステキに楽しんでくださいね!(文/natsu)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/natsu

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】水遊びスポットまとめ
【2024年オープン】注目の最新スポット
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い